• ベストアンサー

札幌のホテル

8月初旬に札幌へ出張の予定です。 そこでなんですが、お勧めのホテルを教えていただきたいのです。 私としては、モントレエーデルホフか、全日空ホテル当たりがいいと思うのですが。 札幌市中央区、出来れば札幌駅の近くで、出来ればモジュラージャック付き(無くても可)を希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.2

こんばんは。 私は年に数回札幌に行きますが、いつもセンチュリーロイヤルに宿泊します。 そこを選ぶ理由は身内がそこの会員なので、格安料金で泊まれるからなんですけどね。 札幌駅から地下で繋がってますので(徒歩2,3分)、羽田から(私は東京在住)一歩も外気に触れる事無く移動出来ます。 あ、でも8月は雪なんてありませんから外出ても滑って転んだりしませんね。(笑) インターネットはいつも部屋で利用してますよ。お風呂場にもテレビあります。 食事は。。。。正直私は外に食べに行っちゃいますね。 駅からの地下の通り道に沢山食べ物屋さんがあり、いつも賑ってます。 ちょっと関係ありませんが、センチュリーロイヤルの通り沿いの京王プラザの1階のバーはかなりおすすめです。

参考URL:
http://cr-hotel.com/index1.html

その他の回答 (4)

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

宿泊したことはありませんが、モントレで食事をしたことがあります。 確かランチバイキングでの利用だったと思うのですが、 けっこうおいしかったように記憶しています。 建物が新しくてキレイだったのも良かったです。

  • yahho
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.4

札幌在住のものです。 クラビーサッポロがお勧めです。 ちょっと札幌駅から離れてしまいますが、タクシーなら5分弱。 アットホームな雰囲気で暖かみがオススメですね。 同じ敷地内にスパもあるし、食事もできて、ロイズの直営店もあります。 サッポロのタクシーは初乗りで安くて530円高くて600円です。 エーデルホフはエントランスが非常に分かりにくいです。 間違えてオフィスエレベータに乗りそうになりました^^; 客室はちょっと好みに合えばお勧めですが。。。 ちなみに全日空は古めかしさが否めません。

参考URL:
http://www.sapporo-factory.co.jp/clubby/
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

モントレエーデルホフは、スパがきれいなので、それを使うつもりならお奨めです。 昨年、モントレに泊まったのですが、スパの利用券を貰いまして、徒歩5分のエーデルホフまで2晩続けて行きました。 モントレよりもエーデルホフの方が新しいので、お奨めです。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/edelhof/index2.html
  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.1

私のイチオシは『札幌東急イン』(ビジネスホテル)です。 旅行に行ったとき泊まったのですが、値段は手頃で、きれいで、サービスもよく、朝ご飯(バイキング) がおいしかった!! 地下鉄ススキノ駅の目の前にあります。 繁華街にあるのでご飯・飲み場所には困りません。 おいしくて安いお寿司屋さんも多いですよ。 ご希望の場所と少しズレてしまいますが、よろしかったらご検討下さい。 では!

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/jp/TI/index.html

関連するQ&A

  • 札幌のホテルの朝食について

    9月に北海道旅行を予定しています。 最終日に札幌に1泊するのですが、朝食が充実しているところを希望しています。 予算や立地の面から考えているのは下記のホテルですが、お勧めはありますか? 1 札幌プリンスタワー 2 京王プラザ札幌 3 札幌全日空ホテル 4 札幌後楽園ホテル 5 札幌グランドホテル

  • 札幌駅近くのホテル(朝食の美味しい)

    4月の後半(平日)に出張の為、札幌のホテルに3泊する予定です。 朝食バイキングの美味しい所を探しています。(夕食はいりません) 連泊なので、出来るだけ種類が豊富なところが良いのですが・・・ どなたがお勧めのホテルをアドバイスいただけませんでしょうか?? ちなみに、 ・移動は公共交通機関なので札幌駅から徒歩圏内希望 ・出張費はなるべく安く済ませたいです^^;(一泊8000円まで) ・女性なので、出来ればキレイなホテルがいいです(禁煙室だとなお良い) 宜しくお願いします♪

  • 札幌 バス・トイレ別ホテル

    札幌市内でバス・トイレ別ホテルのホテルはどの位ありますか? また、コスパが良いホテルがより良いです。 ※大通、札幌駅、すすきの駅(エレベーター近く)

  • 札幌の一流だと思うホテルはどこ?

    札幌市内のホテルで、一流だと思うホテルとその理由(無くても可)を教えてください。 複数ある場合は全部お願いします

  • 札幌(この中でおススメのホテルはどこですか?)

    当方女性です。 来週札幌へ出張になりホテル選びに困っています。 “この中から(パック指定の為)”おすすめのホテルがあれば教えてください。 (駅からわかりやすい、又は新しい、綺麗等情報よろしくお願いします。) ・フェニシャンプラザホテル ・札幌メッツ ・シェラトンホテル札幌 ・札幌東急イン ・KITA ホテル ・札幌クラッセホテル

  • 札幌市のホテルリストを教えてください。

    仕事上、よく宿泊施設を聞かれます。 札幌市内、中央区と中央区以外の主要な交通機関(手稲・白石駅・新札幌も含む)の駅周辺 のホテルや宿のリストがのっているところがあったらぜひ教えてください。 (電話番号・住所・バリアフリーかどうかもあればいいです)

  • 札幌の格安ホテル

    札幌の格安ホテル 8月に札幌に行く事になりました。 いろいろ検索してみましたが、土地勘がないのでいまいちよくわかりません。 『じゃらん』などのサイトは、自分でも調べています。 一番の候補は、札幌駅近くのKKRホテルですが 地下鉄駅にできるだけ近いホテルを個人的にご存知の方教えて下さい。 地下鉄東豊線の札幌駅~福住駅の各駅に近いと助かります。 大人(女)一人 素泊まりで2~3泊(週末またぎます) 1泊5000円~8000円でバス・トイレは部屋付き よろしくお願いします。

  • 札幌市内の日帰り温泉

    こんばんは。宜しくお願いします。他県に住んでおり、近々北海道へ旅行で行く予定です。宿泊先は札幌市内のビジネスホテル(札幌駅近く)で、ホテルのお風呂は味気なさそうなので、お手頃な価格で楽しめるスパがあれば利用したいと思っています。そこで質問なのですが、札幌市内でおすすめの日帰り温泉等ありましたら教えて下さい。場所は移動手段として交通機関を利用するので、本数が多く、もより駅又はバス停から近い所が希望です。回答お待ちしてます。

  • かに料理のお店(札幌)

    もうすぐ札幌へ旅行に行きます。 かにを食べたいのですが、かにのコース料理が 美味しいお店ってどこがいいでしょうか・・・? 値段は安いと嬉しいですがある程度覚悟はしていきます(苦笑) やっぱりせっかくですし美味しいかに料理を食べたいので。 ホテルはモントレエーデルホフというホテルに宿泊予定なのでできればすすきの~札幌駅周辺でお願いします。

  • 札幌のホテル、この中で良いと思う順に並べてください

    2月後半、結婚式出席のために札幌に行きます。 同じホテルに2泊する予定で、結婚式は2日目のお昼ごろなので、 結婚式会場から特別近い必要はありません。 フリーツアーで申し込もうと思っているのですが、 ツアー価格で同ランクのホテルがいくつかあり、 自分なりに6つに絞りました。 第一希望から並べて、旅行会社に手配しようと思っているのですが、 みなさんでしたら、どのように順位付けしますか? 好みのホテルから順に並べてください。 その理由もありましたら教えてください。 部屋はツインで夫婦で利用します。 ○ノボテル札幌 ○札幌パークホテル ○札幌東武ホテル ○札幌後楽園ホテル ○ホテルラフィーネ ○札幌全日空ホテル

専門家に質問してみよう