• 締切済み

Cドライブの関連付けの不具合

マイコンピュータ内のCドライブの関連付けがおかしくなってしまいました。現在のアイコンはドライブアイコンではなく、紙にwindowsマークが載っているアイコンです。 おかしくなる前に行った作業はわかりません。 【現状:Cドライブに対して】 ダブルクリック・・・「関連付けるアプリケーションの設定エラー」が出力される 右クリック・・・Dドライブと比較して「自動再生」と言う項目が増えている プロパティ・・・ドライブCのプロパティが表示される 【試したこと】 「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→「ドライブ」→「編集」→「新規」→「アクション:open」→「アクションを実行するアプリケーション:」 を試しましたが、「アクションを実行するアプリケーション:」の項でCドライブの選択の仕方がわからず断念しました。 このような感じで、右クリックから開くを選んだり、エクスプローラから開けば問題ないのですが、大変不便です。よろしければ、対処法をご教授ください。 また、必要な情報があれば出来うる限り提供いたしますので仰ってください。

みんなの回答

• necomimi3
回答No.1

ウィルスチェックはしてみました? http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0728/gruel.htm

monta_fly
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Mcfeeにてウイルスチェックを行ってみましたが、ウイルスを発見することは出来ませんでした。