• ベストアンサー

オーダーメイド枕の存在

お世話になります。 オーダーメイドの枕があると聞いたのですが、どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 自分でもいろいろと検索してみたのですが、何がどう良いのか、ちょっとわからないのです。 日頃より枕が合っていない、寝つきが悪いというのも、枕が関係している気がするのです。また、むち打ちを現在抱えており、少々、首が痛いので、その辺も相談できる枕やサン(という表現が正しいかどうかわかりませんが...)をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 すみません、よろしくお願いします。

  • wjaz
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.5

私も持ってます。 疲れも肩こりも取れますし、ぐっすり眠れますよ。 新宿だったら、小田急ハルク5Fか高島屋7Fに『枕工房』というお店があります。 ロフテーの快眠スタジオ03-3663-7112で、お近くのお店を聞いてください。 自分の首の高さを測ってもらえ、硬さも好みで選べます。 測るだけならタダだし、枕の値段は材質にもよるけど、1万円前後です。 むちうちのコトは、お医者様の方が的確かもしれません。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/kobo
wjaz
質問者

お礼

ありがとうございます。これは,かなり有力なご意見っぽいですよね。 早速連絡とります。 musesさんから教えていただいているのは,この高島屋なのでしょうか...

その他の回答 (4)

  • kazubon-X
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

このお正月に実家(山形)に帰省したときに 父親が良い枕をしていたのできいてみたところ 山形県天童市にある”ぷっぷ”という枕専門店で作った オーダーメイドの枕だそうで、かなり使い心地が良さそうでした。 値段を聞くのを忘れましたが。 以下に天道ぷっぷのURLを付けときます 参考にして下さい。 通信販売もしてるみたいですよ。

参考URL:
http://www.puppu.co.jp/
wjaz
質問者

お礼

ありがとうございます。使いごこちや,値段的にはかなり魅力ですね。 ただ、東京にいるものですから...山形に行く機会(スキーなど)がありましたら、覗きたいですね...

  • blue_d
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

神戸にある「快眠夢工房」という会社でオーダーメイド枕を販売しています。 Webでも注文できるようなので、ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.lins.co.jp/yumex/op/index.html
wjaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって、Webで注文できるってことは、測定は行なわないってことなんでしょうか...それとも、測定もできるし、セミオーダーみたいなのもできるってことなのかな...東京なので、神戸に行く機会(出張など)があれば、見たい店です。

  • muses
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

はじめまして。  オーダーメイドで枕を作ってくれるお店が横浜の高島屋の中にあるって聞いた事があるのでそこに問い合わせればその他の店舗の事など聞けるのでは?

wjaz
質問者

お礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。 実際、やはり、オーダーメイドってことは,そこに行って,測定とかするわけですよね。聞いてみます。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

「枕」に関する内容が載っているサイトがあります。 「あるある大事典」です。下記にリンクしますので、サイトに入ったら「枕」をキーワードにして検索してみてください。 なにかヒントがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
wjaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、この特集見たなぁ~と思い出しまして、基礎知識に役立ちました。

関連するQ&A

  • オーダーメイドの枕ってどうですか?

    寝つきが悪いので枕を変えてみようかと思っているのですが、 ロフテー枕工房などで作ってくれるオーダーメイドの枕ってどうなんでしょうか?少々高い分快眠、熟睡できるのでしょうか? 今は3000円くらいで購入した羽枕を使っています。 オーダーメイドの枕を使用されている方感想を聞かせてください。

  • オーダーメイド枕について

    お世話になります。 同じ枕を何年も使い続けており、そろそろへたってきた感が強くなりまして、買い換えようと思っております。 そこで、せっかくならばオーダーメイドな枕で、自分に適した枕にしようと考えております。 睡眠について重要性は重々承知しており、枕も非常に重要と考えております。 特に現状に不満があるかといえば、無いのですがよりよい睡眠を得たいと思います。 皆様の知っている、もしくは利用したことがあるお勧めのネットでオーダーメイド枕が注文できるようなサイトを探しております。 もし知っておりましたら、教えて頂けないでしょうか? 無ければ、自分にあった枕はこれ!っという知識を得られるようなサイトを教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • オーダーメイド枕

    東京都内(できれば23区内)でオーダーメイドで枕を作ってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(材質等は特に指定はありません)相場なども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • オーダーメイド枕 か 頚椎保護枕 ?

    オーダーメイド枕をお使いの方、使っている知り合いがいらっしゃる方、 または詳しい方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。 今の仕事を始めて丸1年半ほどですが、 朝から晩までひたすらパソコンと葛藤している状態です。 もともと、肩こりなどはあったのですが、 最近は肩こりを通り越して、首・肩こり、腰痛、頭痛、耳鳴り、めまいなど さまざまな症状が出てきてしまいました。 月に2回ほどマッサージに通い始めましたが、 一時的なもので、すぐに辛くなってしまいます。 そこで、週末にオーダーメイドで枕を購入しに行こうと考えているのですが、 ネットで検索していると、頚椎保護枕、を扱っているサイトに、 オーダーメイド枕の欠点が沢山かかれていました。 実際のところは、どうなのでしょう。 個人的には”オーダーメイド”という方が自分に合わせてくれるし、 家の近くにも”ロフテー”と言うお店があって、そこで取り扱っているそうなので よさそうかな、なんて思っているのですが、、。

  • オーダーメイドまくらを作っているお店

    母の誕生日にオーダーメイドのまくらをプレゼントしようと思っています。 東京もしくは千葉でオーダーメイドのまくらを販売しているお店を知っているかた、ぜひ教えてください!!

  • オーダーメイドの枕

    オーダーメイドの枕を購入したいのですが、どこかオススメのお店を知っている方はいませんか? 当方、愛知県民なのでできれば来店して決めたいので、近場で教えて下さい。 もしその他の地域でも信頼できるいいお店があれば、それも教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします!!

  • 枕について

    寝相もしくは枕が悪いのか、朝起きると時々寝違えていて、首が回らなくなったりします。そこで低反発枕もしくはオーダーメイドの枕を購入したいと考えていますが、どういうところで購入したらよろしいでしょうか?かなり昔に、どこかのデパートで枕の専門員がいて、オーダーメイドで作ってくれるという内容のテレビをやっていたのを見たことがあります。百貨店もしくは寝具店等ご存知の方教えてください。尚、何故寝違えになるかもご存知でしたら、教えてください。ちなみに現在、整骨院に通っています。

  • 岐阜市周辺(近郊)のオーダーメイドの枕のお店

    オーダーメイドの枕を作りたいのですが、ご存じの方、教えてください。 お願いします。

  • 札幌にある枕のオーダーメイド店

    以前STVのどさんこワイドで、枕のオーダーメイドを受け付けている 店の紹介をやっていましたがその店を検索しても見つかりません。 1年以上前の放送なのですが、もしご記憶にある方、お店の情報を 教えていただけると助かります。

  • 首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困っ

    首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困ってます。 以前にテレビで金子エミさんがオーダーメイド枕を扱っているお店を紹介しており、ご自身も愛用されているようです。 また、藤原紀香さんが、高さを調節できる枕を使用しているとも本で読みました。 どちらか使用されている方いらっしゃいますか? その他、良い枕をご存知の方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう