• ベストアンサー

OLとのデートの場所と、相手の呼び方(大学生♂編)

こんにちは。 現在都内大学3年に在籍する学生です。 以前先輩に誘われて、社会人の合コンに行った際にとあるOLの方とアドレスを交換しました。その後メールで「あまり喋れなかったし、今度飲みに行こう」と声をかけてもらいました(多分、社交辞令ですが)。 それから3週間くらい経ってふと飲みたくなって今度はこちらから連絡して、金曜日に飲むことになりました。 ただ、困っていることが2点。 1)どんな場所で飲んだらいいでしょうか?? 飲み屋、食べ物屋が多いので新宿がいいなと思ったんですが、相手は少しお嬢のようなので、新宿は騒がしくて微妙な気もします。ただ、こちらも大学生なので、あまりキメすぎた所もどうかなとは思います。 2)呼び方は?? 以前の飲みではあまり話さなかったので、呼び方に困ります。 下の名前+さんでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)どんな場所で飲んだらいいでしょうか?? 個室居酒屋みたいな所がいいと思いますよ 僕の場合、最初やかましい所に連れて行って、2件目はジャズバーなど 静かで話のしやすい所に連れて行きます。 一軒目はなかなか話がはずまないと思うし、他の客の会話から会話を 繋げたりできるので騒がしさを逆手に取るのもいいと思いますよ 2)呼び方は?? それでいいと思いますよ。付き合ってから呼び捨てにするほうがいいと思います

kai1216
質問者

お礼

騒がしさを逆手に取る!! 確かにそれは納得です。早速検討してみます。ジャズバーは経験がないので、控えるかもしれません。慣れてない分、失敗するかもしれないので。 回答ありがとうございます。凄く参考になりました!

その他の回答 (1)

• yurie0000
回答No.1

1)高級という意味ではなく小奇麗で静か目のお店を選びましょう。 イメージを湧かせるために、ぐるなびやホットペッパーの「デート」のジャンルで検索してみては? 新宿でも良いお店はたくさんありますよ。 金曜になら予約した方がスムーズだと思います。 2)苗字か下の名前+さんでいいと思います。 臨機応変に。 楽しんできてくださいね。