• ベストアンサー

OLとのデートの場所と、相手の呼び方(大学生♂編)

こんにちは。 現在都内大学3年に在籍する学生です。 以前先輩に誘われて、社会人の合コンに行った際にとあるOLの方とアドレスを交換しました。その後メールで「あまり喋れなかったし、今度飲みに行こう」と声をかけてもらいました(多分、社交辞令ですが)。 それから3週間くらい経ってふと飲みたくなって今度はこちらから連絡して、金曜日に飲むことになりました。 ただ、困っていることが2点。 1)どんな場所で飲んだらいいでしょうか?? 飲み屋、食べ物屋が多いので新宿がいいなと思ったんですが、相手は少しお嬢のようなので、新宿は騒がしくて微妙な気もします。ただ、こちらも大学生なので、あまりキメすぎた所もどうかなとは思います。 2)呼び方は?? 以前の飲みではあまり話さなかったので、呼び方に困ります。 下の名前+さんでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1)どんな場所で飲んだらいいでしょうか?? 個室居酒屋みたいな所がいいと思いますよ 僕の場合、最初やかましい所に連れて行って、2件目はジャズバーなど 静かで話のしやすい所に連れて行きます。 一軒目はなかなか話がはずまないと思うし、他の客の会話から会話を 繋げたりできるので騒がしさを逆手に取るのもいいと思いますよ 2)呼び方は?? それでいいと思いますよ。付き合ってから呼び捨てにするほうがいいと思います

kai1216
質問者

お礼

騒がしさを逆手に取る!! 確かにそれは納得です。早速検討してみます。ジャズバーは経験がないので、控えるかもしれません。慣れてない分、失敗するかもしれないので。 回答ありがとうございます。凄く参考になりました!

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

1)高級という意味ではなく小奇麗で静か目のお店を選びましょう。 イメージを湧かせるために、ぐるなびやホットペッパーの「デート」のジャンルで検索してみては? 新宿でも良いお店はたくさんありますよ。 金曜になら予約した方がスムーズだと思います。 2)苗字か下の名前+さんでいいと思います。 臨機応変に。 楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • 女性の「私でよければまた誘ってください」

    これは社交辞令ですか? 女性の方に質問です。 合コンで知り合った子と、後日2人きりで飲みに行った帰りに 「また誘ってもいいかな?」 と聞いたら、 「私でよければまた誘ってください」 と言われました。 飲みの会話は楽しく盛り上がった方だと思いますが、 社交辞令なのか気になりました。

  • 社交辞令でも?

    一期一会的な出会いがありました。 飲み屋で酔っぱらって気分を悪くした男性を気遣っただけですが、、。 連絡先は知っていて、ちょっと気になることがあったので、メールを入れたのですが、、 返信に、お礼を兼ねて飲みに今度行きましょう。と来ましたが、社交辞令ぽい感じでしたので、 飲みいいですね!行きましょう。と返信しました。 私の勘は当たったようでみごとにスルーでした。。 しかし、、社交辞令でも、私がもう少し、可愛く?メールしたら、また違ったかな?と思いますが。。 例えば→また会えたらいいなあ・・一緒に飲み行こ! どうメールしょうが、、関係ないですか??? 自分はどうも、可愛げがないように感じます。。 前も、電車が揺れて、一瞬よろめいたのですが、一緒にいた男の子が手を差し伸べてくれたのですが、スルーしてしまいました。。。男のプライドを傷つけたような気がします。 ツンデレってやつです。。。

  • 都会の奇麗なOLならほとんどが彼氏持ちか?

    28歳男性で都内の大学出身で都内勤務5年目です。 彼女ができたことがありませんし、毎日OLを見てるのに話す機会もほとんどないのですが、やはりある程度、奇麗なお方であれば大部分が彼氏持ちか、その時点でいなかったとしても一度もいたことがないということはないものでしょうか? そりゃあ、言い方は悪いですがお世辞にもきれいとは言えず、デブでメガネかけていて無駄に長い黒髪を後ろで束ねているだけとかの、いわゆる腐女子系で愛想も全くないような人だったら、一度も彼氏ができていないということもあるかもしれませんが・・。 最低限のルックスや社交性があるように見えるのであれば、それなりに彼氏経験アリですかね? ご意見お待ちしています。

  • 食事に誘っても良いと思いますか?

    気になってる彼の自宅の最寄りと 私の職場が一緒で たまに職場に遊びにきてくれます。 今度仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですが 彼は私の行きつけの飲み屋さんのバーテン で 会話やメールで○○行ったよ、とか言うと 誘ってよ!とか必ず言われるんですが 社交辞令かな?と少し考えると なかなか誘えません。 うじうじしてたら何も始まらないんですが なんかかまえちゃいます。 どんな感じで誘ったらいいですか? それとも社交辞令と感じるなら 辞めといた方がきまずくならないですか?

  • これはもう諦めるべき?女性からデート誘うのって変?

    当方、女23歳です。 昨日合コンに行き、気になる男性がいたので ラインでメールをしました。 相手から「今度また飲みに行きましょう」 と社交辞令な流れで来たのですが、 なんとかちゃんと会えるように仕向けようとして 「おいしいお店知ってるよ!」と返しました。 相手も「本当に?行ってみたい!」とのことだったので、 「本当においしいから食べてみてほしい!食べに行こう!」 と人生で初めてデートに誘いました。 ですが返事が返ってこないので (これは嫌だってサインなのかな?) と半ば諦めています…。 そもそも男性にとって、女性からデート誘うのって引きますかね? ちなみに合コン時に「連絡先交換しよう」と 行ってきたのは相手からです。 その時はいい感じなのかな?と思っていたのですが…。 諦めた方がいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 「今度おごるから」は嫌いな相手にも言いますか?

    職場の同僚なのですが、とても短い間納期で仕事を依頼され、その時に「今度おごるから」と言われました。 私は以前、それまでその人とは結構仲がよかったのに、一度だけ失礼な態度を取ってしまったことがあって、嫌われてないか心配しているのですが、「今度おごる」は、いくら社交辞令だとしても、嫌いな相手には言わないものでしょうか? それとも嫌いな相手にでも、言えちゃうものですか?

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 女性に質問、社交辞令について

    女性に質問です。 男女間で社交辞令はよくある話だと思います、最近そんな状況がありました。 2人で飲みにいき、笑いはそこそこありましたが 自己評価としてはあまりいい雰囲気とは思えず これは次はないと思いながら帰宅しました。 しかし、帰ったあと挨拶程度にメールを送ると、 飲みの雰囲気とは裏腹に彼女から次の遊びが飛び出しました。 『今度は行ったことのない○○連れてってね』みたいな感じで、 もちろん日程やらの話はないです。これって社交辞令ですよね?温度差がありすぎて。 これ動くのはやぶ蛇ですよね、 または鵜呑みにはせずその内適当に遊びなりに誘ってもいいんでしょうか。 社交辞令の見分け方難しいです。 見分け方あれば教えて下さい