• ベストアンサー

長く遊べて飽きないゲーム

長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。

  • sigun
  • お礼率92% (194/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yatuko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

PS2で出てるサモンナイトシリーズは個人的におすすめです。 今の最新は4です。 サモンナイトシリーズはストーリーがそこそこ長いですし、2週目からの追加要素があったりしておすすめです。(サモンナイト2からですが) ただ、キャラゲー的な感じもするのでそういうのが苦手なら残念ですが・・・。 エンディングはキャラクターごとにあって、かなりやりごたえがあります。 それにミニゲームとか、2週目でないと見られないイベントとかがあってはまる人ははまると思います。 一度公式サイトを見て参考にしてくださるとうれしいです。

参考URL:
http://www.summonnight.net/
sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サモンナイト好きの友達がいるのでちょっとやらせてもらおうと思います。

その他の回答 (3)

  • gunya
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

すっごくマイナーなゲームなんですが、僕なりには すっごくハマってしまいました。 「ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー」というゲームです 体験版もあるので一回やってみてください!!  ↓↓ http://petax1001.gozaru.jp/psptaikenban.html

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは友達の家でやったことありますがあまり僕にはあいませんでした・・・

  • CDTVzuki
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.2

EAのBLACKですね。 ジャンルはFPSで、PS2のゲームです。 全8ステージですが、1つのステージにかかる時間が結構長いので長く遊べました。 amazonのリンク http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-658036-639106-BEST-BLACK/dp/B000N929LG/ref=pd_bbs_sr_1/249-7638375-3264313?ie=UTF8&s=videogames&qid=1185244253&sr=8-1

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amazonのレビューを見てみましたがおもしろそうですね。 近くの店にあったら買ってみようかと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

グランツーリスモシリーズ とにかくものすごく時間がかかるゲームです。 しかも出来は他の車ゲームの比ではないくらい高いですよ。 あとはコーエーの三国志(無双シリーズじゃないSLGの方です)や信長の野望シリーズならかなりの時間楽しめます。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 三国志はやったことあります結構頭を使うので疲れましたけど・・・

関連するQ&A

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • ☆★PS2のソフト★☆

    春休みということでなにかやってみたいのですが、何か面白いものありますか? ジャンル等問いませんが、FFや聖剣伝説系以外でお願いします。  ハマッたのは 戦国無双、ドラクエ、GTA、モンハン、桃鉄、塊魂、大神、アーマードコア、地球防衛軍、ソウルキャリバー、・・です。 

  • PSPのハマるゲームを教えてください。

    PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。 ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。 今PSPでもってるのは 鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。 PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ) 鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

  • 綺麗な映像のゲームを教えてください

    はじめまして。 ワタシの現状 ・中年です。 ・ドラクエ1~3世代です。 ・ずっとゲームから遠ざかっています 最近、ツタヤに行ったら モンスターハンターとかいうゲームが 宣伝しておりました。 その映像をみてたまげました。 すごい映像でした。 まるで映画のようです。 これは本当にゲームですか? そこでお聞きしたいのですが たまたま私がみたモンスターハンター3というものは 今の日本の最高レベルの映像のゲームなのですか?? 私がお聞きしたいのは これを上回る映像のゲームがあるのか?ってことです。 ちなみにワタシのなかで最高の映像のゲームは FFの10です。それ以降のゲームはしたことがありません。 抽象的な質問ですが 私がみて衝撃を受けたモンスターハンター3の映像が 今の日本においてどれくらいのレベルに位置するのか 教えてください。

  • これにあてはまるゲーム。

    このゲームに似ているゲームって有りますか? (シナリオではなく、システムなどが・・・。) (1)・『幻想水滸伝』  ・『クロノクロス』  ・『ファイナルファンタジー』 などの【RPG】で、「フィールド」が大きくて、さまざまな「システム」があるもの。 戦闘方式は、「ドラクエ」みたいのではなくて、上のようなもの。 「フィールド」は、【ある建物の中】というのではなくて、色々な町などがあるもの。 (2)・『メタルギアソリッド』  ・『NINJA GAIDEN』  ・『モンスターハンター』 このような、【アクション】のゲーム。 (1)・(2)とも、『PS2』で、ありましたら、お願いします。 (1)を優先で・・・。

  • おすすめのゲームはありませんか?

    おすすめのゲームはありませんか? 私は中学2年生です。 最近面白いゲームが見当たらないのです。 私が過去にやったゲームは ・キングダムハーツシリーズ ・モンスターハンター2ndG ・FF7シリーズ などです。 今度発売されるモンスターハンター3rdを買おうと思っているのですが、 まだ買えるのでそれ以外に何か言いゲームがあったら教えてください。

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 です 個人的にアクションが好きです。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PCのオンラインゲームを探しています

    題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

  • 2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

    いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。