• ベストアンサー

長く遊べて飽きないゲーム

長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。

• sigun
  • お礼率92% (194/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatuko
回答No.4

PS2で出てるサモンナイトシリーズは個人的におすすめです。 今の最新は4です。 サモンナイトシリーズはストーリーがそこそこ長いですし、2週目からの追加要素があったりしておすすめです。(サモンナイト2からですが) ただ、キャラゲー的な感じもするのでそういうのが苦手なら残念ですが・・・。 エンディングはキャラクターごとにあって、かなりやりごたえがあります。 それにミニゲームとか、2週目でないと見られないイベントとかがあってはまる人ははまると思います。 一度公式サイトを見て参考にしてくださるとうれしいです。

参考URL:
http://www.summonnight.net/
sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サモンナイト好きの友達がいるのでちょっとやらせてもらおうと思います。

その他の回答 (3)

• gunya
回答No.3

すっごくマイナーなゲームなんですが、僕なりには すっごくハマってしまいました。 「ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー」というゲームです 体験版もあるので一回やってみてください!!  ↓↓ http://petax1001.gozaru.jp/psptaikenban.html

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは友達の家でやったことありますがあまり僕にはあいませんでした・・・

• CDTVzuki
回答No.2

EAのBLACKですね。 ジャンルはFPSで、PS2のゲームです。 全8ステージですが、1つのステージにかかる時間が結構長いので長く遊べました。 amazonのリンク http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-658036-639106-BEST-BLACK/dp/B000N929LG/ref=pd_bbs_sr_1/249-7638375-3264313?ie=UTF8&s=videogames&qid=1185244253&sr=8-1

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amazonのレビューを見てみましたがおもしろそうですね。 近くの店にあったら買ってみようかと思います。

• disease
回答No.1

グランツーリスモシリーズ とにかくものすごく時間がかかるゲームです。 しかも出来は他の車ゲームの比ではないくらい高いですよ。 あとはコーエーの三国志(無双シリーズじゃないSLGの方です)や信長の野望シリーズならかなりの時間楽しめます。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 三国志はやったことあります結構頭を使うので疲れましたけど・・・