• ベストアンサー

リボンの飾り。

http://mbup.net/d/28076.jpg ↑この画像のような、リボンの飾りを作りたいと思っています。 中央のパーツは、ボタンですか? ボタンだと足の分リボンから離れてしまうと思いまして…。 こういうものを作るためのパーツがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• tiiu
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thistlia
回答No.1

はじめまして。 画像を見た限りでは、3通りのパターンがあるかと思います。 1.仰るようにボタンをつけて、更に足で浮かないように接着剤か何かでついている。 2.ただのパーツ(足や穴などが無いボタン状の物)を接着剤でつけている 3.ブローチ 市販品を見ると、「2」が一番多いような気がします。 参考になればよいのですが。

tiiu
質問者

お礼

パーツをつけているのが多いのですね。 そういえば、以前ネットで 足も穴もないパーツを見かけて 何に使うんだろうと思ったことがありました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

こちらが参考になるかと。 http://si-sa.ocnk.net/product/1415 http://si-sa.ocnk.net/product-list/86 くるみボタンやチャームには裏に止める部分(糸を通す穴)があったりしますよ。 リボン作ってから、それをつけてるんでしょうね。

tiiu
質問者

お礼

くるみボタンにもそういったものがあるんですね。 リボンの作り方も載せていただいて助かりました。 ありがとうございました。

• thistlia
回答No.2

すみません補足です。 ボタンでも、裏に穴があいただけのものもあるので、接着剤を使わなくてもつけられるものもあります。

tiiu
質問者

お礼

そういうボタンがあるんですね。 ボタンだったら色々なモチーフがあって 可愛いのが見つかりそうです。 どうもありがとうございました。