参加者が簡単に登録できるメーリングリストorメルマガを探しています

このQ&Aのポイント
  • 友達のバンドのHPを制作しており、次回のライブ情報などをメールでお知らせするため、簡単に登録できるメルマガのしくみを探しています。
  • 現在はfreemlを利用していますが、メーリングリストとしての使いやすさに不満があります。まぐまぐは試したことがなく、登録が少し面倒そうです。
  • 登録してくださった参加者の情報(メールアドレス)を取得したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

参加者が登録簡単なメーリングリストorメルマガ

こんにちは。 今、友達のバンドのHPを制作しています。毎回ライブ後に、メールアドレスが聞けた方にはメールを送っていて、次回のライブ情報などをお知らせしています。 HPを作るにあたって、HPを見て、メルマガがほしいと思ってくれた人が簡単に登録できる「しくみ」はないかと探し中です。 なにかいいものがあれば、教えていただきたいのです。 例えば、ユニクロのこのページのように簡単に登録できるのがいいなと思います。 https://store.uniqlo.com/mlma/mm01.asp 今現在、freemlに登録していますが、あれ、最近SNSの機能を盛り込んで、非常にメーリングリストとしては使いにくくなったと感じています。まぐまぐは、使ったことがないのですが、登録が少しめんどくさそう、という印象を受けています。(実際はどうなんでしょう。) できれば、登録してくださった方の情報(メアド)は分かるものがいいなと思います。 よろしくお願いします。

noname#93286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

簡単、無料、広告なし、携帯でも参加可能。 管理者が参加者に招待メールを送る必要はありますが…

参考URL:
http://ml.allserver.jp/index.jsp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ほんとにシンプルで使いやすそうですね。 ただ…、サブオーナーの設定や、登録の祭に自分でもコメントを付けれる機能等があればなおいいですね… メーリングリストを作るという、とても簡単な作業なのに知らない大多数を相手にすると考えたとき、相手に負担をかけないサービスの無さに驚きます。 ありがとうございました。