• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メーカー系ディーラーで中古車購入時のトラブルについて困っています。)

中古車購入時のトラブルについて困っています

turukame2005の回答

回答No.3

ディーラー(メーカーではなく)ごとに、本社にクレーム窓口があります。 電話番号は、新車のカタログに載っていますし、わからなければ、代表番号に電話して、「クレーム窓口へ回してくれ」といえばいいでしょう。 事前に見た時は気付かなかったこと、 納車の時に指摘しているのだから、納車後についた傷ではないこと、 フロントガラスを交換してほしいこと、 を正確にいいましょう。 フロントガラスの傷は、その時なんでもなくても、段々に成長してゆくことがあるので、放っておくべきではありません。 場合によっては、新品という訳にいかないかもしれませんが、きちんと交換してもらいましょう。 ディーラーの割高な中古車を買うのは、そうした保証をきちんとしてもらえる、という期待もある訳ですから、それははっきり言いましょう。

o123
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気を持って見たいと思います。

o123
質問者

補足

結局は泣き寝入りです。 中古車だから中古車だからと繰りかえすばかり・・・・・・・・! 実は購入検討時に友人からは東京のSの方がサービス他がぜんぜん良いとアドバイスを頂きました。その友人も埼玉に住んでいながら東京のSでレガシーを購入しています。しかし、面倒なので近くの埼玉のS中古車でインプレッサWを購入してしまいました。 今後、Sでは中古はもちろん新車も購入することは無いでしょう。 ご協力ありがとうございました。

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