• 締切済み

センニチドウ?のうた

けっこう前ですが、「ウゴウゴルーガ」ってTV番組の中で、女の人、2人(一人は、ちあき?)が、やっていたコーナーの中で歌っていたと思うのですが、関西地区では、TV(ラジオだったかも知れない)で流れていた(今も流れているかも?)と聞いた事がある本物のCMソングだそうで、「センニチドウ?」という名前の食品デパート?のCMだそうです。あの、CMソングの本当の名前と、入手方法を教えてください。歌詞は「皆様こちらはせんにちどう・・・・」と言うような感じで始まったと思います。なにぶん曖昧な記憶の断片の寄せ集めのような、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(当方、関東地区在住でCDとMDなら再生できますけど、レコードとMP3とかは、再生できません。)

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

大阪の千日前にある「食堂百貨の千日堂」のCMソングですね。 30年以上前からある曲ですよ。 関西ローカルですが、MBSのラジオ番組「スターメロディー」等に提供しており、番組OPに使われています。 歌いだしが 千日前の千日堂~ と 皆様こちらは千日堂~ の2パターンがあります。 CDになってるかは・・・分かりません。

dragon1
質問者

お礼

早速の、ごかいとうありがとうございました。 2パターンあるなんてしりませんでした。 ラジオ「スターメロディー」のオープニング だったんですね! ほうぼう探しているのですけど見つかりません。 やはり、千日堂(大阪)までいかないと 手に入らないのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスが全然盛り上がらない件について

    クリスマスソングもイルミネーションも少ない、TVもCMもクリスマスの話題がない、ちなみに昨日は冬至でその扱いの方が大きかった。 スーパー銭湯岩盤浴で、本物の柚子湯祭りがやっていたので、一人で行きました。

  • TEPCO光のCMの女の子は?

    現在、関東地区で放送されている「TEPCO光」のCM。 おじいさんが最近ブログをはじめるまでになって、人気モノになっちゃった、という感じのCMです。 赤いワンピースを着て、CMの中で例のCMソングを歌っている、という設定です。(実際には歌ってません) で、孫娘役の女の子なのですが、昔、何かの子役でドラマに出演していた子だと思うのですが、そのドラマ名も本人の名前も思い出せずにちょっと気になっています。 子役の件は私の勘違いかも知れませんが・・・。 この女の子の名前をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 竹富島産の胡椒の名前

    沖縄の竹富島産の胡椒があるそうで、その名前を忘れてしまいました。(TV「どっちの料理ショー」 で出ていました) ご存知の方教えてください。また、それはデパートなどで手にはいるでしょうか?

  • 1984年の、航空会社の夏のキャンペーンソングの題名と歌手名を教えてください

    教えてください! 1984年のことです。テレビのCMソング、それも夏の航空会社のキャンペーンソングでした。「あー、うまーれーかわーるー」という印象的なフレーズでした。CMの中では「つむじまで、やけどした」というフレーズもありました。私の人生も、時代も大きく変わろうとしていたあの頃。歌手の方の名前と曲名をどなたか教えてください。

  • アニメソングのカヴァー(?)

    多分、CMは地区別で違うんだとは思いますが・・・。 今日の10時からの「ヴァンパイアボーイ」の15分あたりのCMでアニメソングのカヴァーアルバムが二個連続して流れていました。 そのアルバムの片方に気になる曲が一つあったんですが少しわからなくて・・・。 もし他でもCMでアニソン関係のアルバムがあってもしかしたら。と言うのがあったらそのままアルバムの名前を教えて頂けないでしょうか? 多分なんですが曲の最初の文字は「そ」だったと思います。 ちなみに自分が見ているのはテレビ大阪と言う放送局です。 よろしくおねがいします。

  • 最近のエスティマのCM

    最近流れている新型エスティマのCMソングの名前と、 オリジナルバージョンの入ったCDを知っている方いらっしゃいましたらお教え願います。 【somewhere~】と言う歌詞から始まると思うのですが・・・ 映画【普通じゃない】の中で、ユアンマクレガーが歌っているのを聞いて気にはなっていたのですが、最近CMで聞いて更に知りたくなりました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 70年代の知育玩具

    1970年代初め頃に、よくCMが流れていた知育玩具の名前が思い出せず、心の隅にひっかかっています。CMソングが頭の中でループしています・・・ その玩具とは、プラスチックのボードの上に問題(たぶん算数の計算問題)があって、ボタンを押して回答し、正解だと「びょ~ん!」と言う感じで人形が飛び出してくるもの。当時のCMソングが「♪2たす2かけ2わる2は♪、♪2たす2かけ2ひく2は♪」というので、よく一緒に歌っていました。 玩具の名前、メーカー名、後掲商品はあるのか?などご存知のことがあったら教えてください。もしこの玩具を持っていた方がいらっしゃれば、思い出話もうかがいたいです!

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 名古屋【松坂屋のCM・TV&ラジオ】使用曲と曲名

    東海地区で、TVやラジオにて松坂屋(栄に本店が在る、念の為の・・)デパートのCMが流れる時に使われている、曲名をご存じの方、教えて頂けますか? かなり昔から、使用されていたと思います。 幼少の頃、東海地区に住みTVで聞きました!数年前 地元のAMラジオにて、松坂屋提供のカトレアミュージックや、土曜日か日曜日の30分程度の音楽番組の 最初にも、流れていた記憶があります。 CD等によって、一般人が手にいれる事など可能も ご存じの方、宜しくお願いします。 当方は、現在神奈川在住の為、詳細を知る事が出来ないので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボンジョビのこと教えて下さい!

    知り合いの人がボンジョビ好きで、先日その人のアイポッドの中の曲を聞かせてもらいました。 そしたら良かったんです!ボンジョビ!! 遅いですよね、気づくの。。 そして私、ボンジョビって名前しか知らなくて、 いったいどんな曲歌ってるのかもよくわからないんです。 どうも洋楽はどれも同じように聞こえてしまって・・・。 そこで、ボンジョビの中でも“特に有名な曲”を 教えて頂けたらと思います! できれば「○○のCMソングだよ」とか 「△△で使われてた曲です」 など、耳にしたであろう曲だと嬉しいです! お願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリント中が表示されたまま印刷もホームボタンで切り替えも出来ない
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です
  • ブラザー製品に関する質問です
回答を見る