• 締切済み

おまとめローンしたいのですが

現在消費者金融に295万、生命保険の借り入れで130万ほどの借り入れがあります。 ずっとその資金で株の信用取引していましたが下落が続き、かつ下方修正発表で連続ストップ安、株取引から退場となりました。 これを機に全力で返済に当たろうと思いますが、利息軽減のできる返済プランをアドバイスください。 現在の負債はA社107万(金利18%)、B社93万(金利15%)、C社50万(金利18%)、D社45万(金利22%)です。 返済として手取り18万5000円から15万は返済に充て2年で完済目指すつもりです。 年齢40歳前独身、年収は380~390万くらい、賞与は夏25万、冬22万を全額返済に充当。 会社寮で部屋代はかかっていません。 生活は自炊で3万もあれば生活できると思います。 現在借り換え候補で東京スター銀行のおまとめローンで消費者金融分295万を申請する予定ですがこの条件で審査に通るでしょうか? 他に審査に通りやすく金利の安いおまとめローンがあれば教えてください。 モビットなどの低金利の審査も申し込みましたが審査で落ちてしまいました。 生命保険の借り入れは金利5%でそれほどきつくはないので、完済するまで賞与で返済していく予定です。

みんなの回答

• Jeffry
回答No.2

過去、任意整理した者です。 7月から年収の1/3までが 貸し金の限度額に設定されていれています。 モビットが審査不合格なので 東京スターも多分ダメでしょう。 ほとんど他のローンも無理でしょう。 信用があって 一番審査が甘いのがUCSです。 後は借りれるとしたら 闇金ぐらいですね。 それか任意整理された方が良いかもしれません。

goodman2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 UCSみましたが金利が安くないので見合わせます。 任意整理は最終手段。まだまだ収入ありますし、倹約すれば返済可能な借金ですのでしっかり返していきます。 収入の1/3以上借り入れてるとなにか返済の催促来るのでしょうか? 毎月返す予定ですが、一括で返済求められると破綻してしまうのでそれが不安です。 半年待っていただければ200万まで圧縮できる自信はあるのですが・・・

• chappy999
回答No.1

まとめローンで新しく借金をして分割して支払う予定でしたら 債務整理を考えても良いのではないでしょうか? 消費者金融は利子が高いと思うので。 まとめローンで返済だと、利子も一緒に払う事ですものね。

goodman2000
質問者

補足

おまとめローンでは現在の借り入れ残のみ一括返済じゃないのですか? 利息も上乗せされるとは知りませんでした。 多分クレジットとかではないので、大丈夫ではないかと思いますが・・・ 現在の返済計画でも1年半で完済できる予定ですので債務整理する予定はありません。 でも利息は高いので返済すすんだら安い金利のところに申し込んで楽になりたいですね。負債半分になる1年は我慢しないと・・