• 締切済み

車のローンを組みたいのですが

車のローンを組みたいのですが、審査が通るか気になってます。 現在20万程他にローンを組んでますが、そちらは滞納なく返済しています。気になるのが市民税で、現在7万程滞納している状態です。(3年程)市民税の滞納も車のローンの審査には引っかかるのでしょうか。 収入は年間360万、120万程の車をローンで購入できたらと考えてます。

• kaz30
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.2

その程度の税金を滞納している方が車検や自動車税を払えるのでしょうか? 車のローンと言ってもいろいろ種類がありますので審査が通るものもあると思いますが、住民税を支払わずにいると差し押さえになることがあります。その場合、車も差し押さえの対象になります。 7万円くらいであれば、先に払ってすっきりしてから審査を受けた方がいいと思います。 低金利のローンほど審査が厳しいですからね。

kaz30
質問者

お礼

NO.1さん、NO.2さんありがとうございます。 すみません市民税はすぐに払ってしまおうと思ってるんですが、 滞納してる支払いがないものだと思い込んでたもので、とても不安になり質問させてもらいました。 昨日低金利のローンの件で販売店の方とお話しした際に、ローンの借り入れ額よりも返済が滞った履歴がある方が問題ですと言われ、自分は安心してたものですから、、、。いますぐ払ってもちょっと手遅れなのかなと思い悩んでます。購入は年末頃を予定しています。

• el250a
回答No.1

こんばんわ 話はそれますが税金を払え無いのに120万の車は買えるんですか?