• 締切済み

スライド型ケータイのディスプレイ

現在auW41CAを使っています。 スライド型ケータイのW54Tにしようと思うのですが、 このタイプのディスプレイは傷や衝撃に強いのでしょうか・・? どうしても直にディスプレイに触れるのですぐに傷が付くんじゃないかと心配です。。 今のケータイが充分(電池の減りが早くなってきたが・・)使えるのでまだ機種変するかわからないんですけど、今後のためにも教えていただきたいです。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 専用のフィルターが必要なんですねー。 いや、「W54T を使うには保護フィルター(シール)が必要。」ではありません。 各携帯電話の機種ごとに作られている 「保護フィルター(シール)」のひとつに過ぎません。 もちろん、W41CA 用にも作られています。

pash-on
質問者

お礼

すいません・・語弊がありました。 フィルムを使えば傷をある程度防ぐことができるというだけで、付けなければいけない訳ではないことはわかります。。。 貼った方がいいんでしょうけどね。 今のケータイには貼ってません。 が、あまり傷は付いてません。 まだ変えなくていいなかぁ・・・。 ありがとうございましたっ。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ご心配ならば、保護フィルター(シール)をディスプレイに貼り付けてはいかが? フィルター(シール)は、それぞれの機種ごとに作られていますので、 発売後一ヶ月もすれば店頭に並びます。 家電量販店の携帯電話売り場で見つけることができます。 携帯電話の下見をする際に、その売り場の店員さんにご相談下さい。

pash-on
質問者

お礼

専用のフィルターが必要なんですねー。 ありがとうございますっ

関連するQ&A

  • スライド携帯を使っての心配事

    現在、スライド携帯に機種変したいと思っているのですが、今度、機種変すると二年かん同じ携帯を使わないといけないので、少々慎重になっています。 心配事として 1)長く使用しているとスライド携帯の本体のグラツキが発生しないか? 2)ディスプレイだけではなく、本体に傷は付きやすいのか?擦り傷等。 3)ボタンロックは使いやすいのか?(度々、ロックをかけないといけないから、面倒くさいのでは?) お願いしまうす。

  • スライドタイプの携帯電話

    現在、A5504Tを使用しているのですがそろそろ機種変更を検討しております。カタログを見ているとW31SやW31SAなどのスライドタイプの機種がカッコイイかなぁ…なんて思うのですが、あの手の『液晶が常に露出している』タイプの機種は通常の使用であっても液晶に次第に傷が付いてくるのでは?などと心配になってしまいます。auに限らず、スライドタイプのケータイを使っている方、よろしければアドバイスお願いします。

  • スライドタイプの携帯

    機種変更でauのW54Tを検討中です。 スライドボディの携帯は初めてなので疑問点を質問させていただきます。 ---------------------------------------------------------------- Q1.待機中、画面表示は完全に消えるのでしょうか?(折りたたみタイプは蓋をすると完全に消えますが・・・) Q2.落としたときの画面ガラス等のダメージ(家のなかで1m高からフローリングへ自然落下した場合を想定して) Q3.画面ガラスにつく傷(フィルムを張ればポケットに入れても大丈夫?) Q4.その他、スライドタイプ特有の注意すべきこと等 ---------------------------------------------------------------- 以上よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電池消耗時間

    au携帯利用者です。 4月末頃、W53CA→T004(REGZA)に機種変しました。 スナップドラゴンが搭載されているとかで、レスポンスが早いのがとても気に入っていますが、そのせ いなのか、電池の減りが異常に早い気がします。 私の携帯の使い方は、暇な時間にウェブを見る以外は、メールやカメラ機能をたまに使うくらいで、ワンセグやLISMOはほとんど使ってません。照明点灯時間も短めにしています。(たぶん普通の人より携帯を見る時間は少ないと思われます。。。^^;) にもかかわらず、2~3日で電池残量が1つ減ります。 同じ使い方でも前のW53CAは超長持ちで、3年半使っていました。機種変する直前でやっと電池の減りの早さが気になってきたぐらいでしたから。 過去にも東芝製の携帯を使っていたことはありますが、こんな減りの早い機種は初めてです。 価格comでクチコミを見ても、電池の減りが早いという意見はあまり見られないのですが、最近の携帯はどれもそんな感じなんでしょうか? それとも、スナップドラゴンが搭載されている=処理能力が速い=より電池消耗、ということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • エーユーの携帯について

    こんにちわ。現在エーユーのW32Tを使ってるんですが、どうも画像が悪くてイライラします。機種変しようと思うのですが、カシオを使ってらっしゃる方画像はどんなでしょうか?W41CAに変えようかなって思うんですが・・・今の前はサンヨーだったんですがこれまた最悪で・・・携帯運がなさすぎです↓画像重視なので知ってる方教えてください。

  • auのおさいふケータイにしようか迷ってます。

    そろそろ機種変しようかと思ってます。 候補は高画質のW31CAかデザインとおさいふケータイ搭載のW32Hです。 W31CAはちょっと分厚いかな~と思いますが、カメラの画質に魅力があります。双方のメール時の操作性などはどうなんでしょうか。 また、おさいふケータイは今後さらに普及してくると思われますが、 実際現在お持ちの方で使用頻度はどんな感じなんでしょうか??

  • 東芝携帯 T004(au)について

    東芝携帯 T004について質問です。 いま、カシオ W62CAを使っています。 不具合が多い携帯みたいで、機種変を考えていましたが、なかなかいいのが出ずに 今に至っています。 スマートホンにするのも、いやだし、 今現在のG’zoneも大きすぎていやです。 それで、去年のモデルですが、T004はいかがでしょう? 使い勝手は、どうでしょうか? いまの機種より、レスポンスが早く、防水であれば良いと思っています。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更を考えています。スライド式で電波の引きが強いのを求めています。

    現在w44kIIを持っています。機種変更をフルサポートコースで考えています。そこで昨年の秋・冬モデルなどで聞きたいのですが、、、、 1、機種によって電波を引っ張る強さが違う(途切れにくい)というのを聞いたことがあるんですが、もしあるとすればどこのメーカーの機種がいいんでしょうか。(ソフトバンクだと東芝製がいいと店の人に聞いたことがあるんですけど、auはどうなのかなと思って) 2、デザイン的には、使ったことのないスライド式に興味があるのですが、長所と短所を聞きたいです。 3、あと、カメラ機能なのですが、もちろん高画質なほうがいいですけど、それ以上に、自分を見ながら撮ることが可能な機種がいいかなと思っています。あと、電池の持ちも気になります。 ずうずうしくも色々あげてしまったのですが、電波の強さは分からないですけど、カメラ・電池性能だとW53CA、スライド式だとW54Tに興味をいだいています。もちろん、他の機種も含めてアドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更前の携帯のパケット代

    周波数改正に向けて、先日auショップにてauW51CAからauIS12SHに機種変致しました。 →下記“円”は全て1ヶ月単位です。 W51CAではダブル定額で上限4410円に加入していて、 現在IS12SHではISフラット5460円に加入しました。 因みに、W51CAではPCサイトビューアは使用しなかったため ダブル定額の上限5985円(PCサイトビューア上限額)まで行きませんでした。 今はW51CAで使用していたICカードをIS12SHに装着しているのですが、 ICカードをW51CAに移し変えてメール受信・EZwebサイト観覧すると 機種変前に加入していたダブル定額は適用されないのでしょうか? もし適用されないのなら、サイトを開くだけで高額に跳ね上がってしまいますよね?? スマホIS12SHだけのサイト観覧ならISフラット適用で5460円で、 携帯W51CAもスマホもネットに介すと5460円+携帯からのパケット代ということなのですか? 上限はかかっているのかかかっていないのか分からないので教えて下さい。 お世話になりますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯で迷っています

    今はauのA5401CAを使っていますが 落っことしたりしてヒドイ傷だらけになったので 新しいのに機種変したいなあ~と思っていまして、 WINにするかそれともカシオのA5407CAあたりに しようかでかなり迷っています。 今の携帯はカメラの追従性(?)が最悪で 何度も撮りなおしになったりしているので 5407CAもどうなのかな~と心配はあります。 結構、携帯で写真も撮るし、メールやWEBもよく 使っているので、WINも魅力的なのですが WINで出ている機種は、カメラ機能はいかがなものでしょうか?実際使われているかたからのアドバイスだと 嬉しいです。