• 締切済み

スライド型ケータイのディスプレイ

現在auW41CAを使っています。 スライド型ケータイのW54Tにしようと思うのですが、 このタイプのディスプレイは傷や衝撃に強いのでしょうか・・? どうしても直にディスプレイに触れるのですぐに傷が付くんじゃないかと心配です。。 今のケータイが充分(電池の減りが早くなってきたが・・)使えるのでまだ機種変するかわからないんですけど、今後のためにも教えていただきたいです。

• au

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 専用のフィルターが必要なんですねー。 いや、「W54T を使うには保護フィルター(シール)が必要。」ではありません。 各携帯電話の機種ごとに作られている 「保護フィルター(シール)」のひとつに過ぎません。 もちろん、W41CA 用にも作られています。

pash-on
質問者

お礼

すいません・・語弊がありました。 フィルムを使えば傷をある程度防ぐことができるというだけで、付けなければいけない訳ではないことはわかります。。。 貼った方がいいんでしょうけどね。 今のケータイには貼ってません。 が、あまり傷は付いてません。 まだ変えなくていいなかぁ・・・。 ありがとうございましたっ。

• RosaCanina
回答No.1

ご心配ならば、保護フィルター(シール)をディスプレイに貼り付けてはいかが? フィルター(シール)は、それぞれの機種ごとに作られていますので、 発売後一ヶ月もすれば店頭に並びます。 家電量販店の携帯電話売り場で見つけることができます。 携帯電話の下見をする際に、その売り場の店員さんにご相談下さい。

pash-on
質問者

お礼

専用のフィルターが必要なんですねー。 ありがとうございますっ