• 締切済み

すぐインターネットエクスプローラーが、勝手に終了するんです。

毎日、夜、少しインターネットで各種HPやメールを見たりしてるのですが、ネットがすぐ切れてしまい、いらいらします。なんとかしたいのですが、なにをどうすればいいのか分かりません。どなたか、お知恵を貸してください。使用状況は下記のとおりです。 ・プロバイダー:ヤフーBB、ADSL8M ・ブラウザ:インターネットエクスプローラー7 ・パソコン:e-machineバージョン忘れました。 ・よく切れるケース:IE7をいくつか開いていて、一つ閉じると、「問題が発生しました、インターネットエクスプローラーを終了します。」とでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ed_7126
回答No.2

私も同様な現象がありました、今は切れなくなりました。 私の場合、速度制限をしたところ(ネット事業者で)安定して動作することが分かりました。はじめはモデムを疑ったのですが、ほかの原因を考えてみました。 そこで回線になにか雑音の発生原因があるのではと考え、回線を見直して修正したところ、速度制限を解除しても安定して、以後一度も切れません。 ADSL12M契約です。 最近地デジ対応テレビに電話線を接続しました。 DVDレコーダーにも電話線を接続しました。 問題は、DVDレコーダーに接続した電話線をスプリッターを経由しないで配線したことにありました。 以上参考になれば、と思います。

• nonarin
回答No.1

私もまったく同じ症状でした。YBB、ADSLです。 ネットで調べたらIE7が良くないらしい、との事だったので IE6に戻しましたよ。 すっかりその症状は出なくなりました。

shirogoma7
質問者

補足

ありがとうございます。友人に相談したら、同じこと言われました。 ところで、それってどうやって戻すのですか?