• 締切済み

すぐインターネットエクスプローラーが、勝手に終了するんです。

毎日、夜、少しインターネットで各種HPやメールを見たりしてるのですが、ネットがすぐ切れてしまい、いらいらします。なんとかしたいのですが、なにをどうすればいいのか分かりません。どなたか、お知恵を貸してください。使用状況は下記のとおりです。 ・プロバイダー:ヤフーBB、ADSL8M ・ブラウザ:インターネットエクスプローラー7 ・パソコン:e-machineバージョン忘れました。 ・よく切れるケース:IE7をいくつか開いていて、一つ閉じると、「問題が発生しました、インターネットエクスプローラーを終了します。」とでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ed_7126
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.2

私も同様な現象がありました、今は切れなくなりました。 私の場合、速度制限をしたところ(ネット事業者で)安定して動作することが分かりました。はじめはモデムを疑ったのですが、ほかの原因を考えてみました。 そこで回線になにか雑音の発生原因があるのではと考え、回線を見直して修正したところ、速度制限を解除しても安定して、以後一度も切れません。 ADSL12M契約です。 最近地デジ対応テレビに電話線を接続しました。 DVDレコーダーにも電話線を接続しました。 問題は、DVDレコーダーに接続した電話線をスプリッターを経由しないで配線したことにありました。 以上参考になれば、と思います。

  • nonarin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私もまったく同じ症状でした。YBB、ADSLです。 ネットで調べたらIE7が良くないらしい、との事だったので IE6に戻しましたよ。 すっかりその症状は出なくなりました。

shirogoma7
質問者

補足

ありがとうございます。友人に相談したら、同じこと言われました。 ところで、それってどうやって戻すのですか?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー8(IE8)

    インターネットエクスプローラー8(IE8)にバージョンアップしました。 IE8にしてブラウザーを何枚か開いて、 それぞれ別にログインして利用したりするのですが、 干渉してしまうのか、それぞれ独立して使うことが 出来なくなってしまいました。(IE7では可能だったのですが。) 例えば、A、B、C、という3枚のブラウザを開いて  A:123のパスワードでログイン。  b:456のパスワードでログイン。  c:789のパスワードでログイン。 以上のようにな感じです。 A,B,Cは3枚ともYahooの別アドレスでログイン すると思ってください。 OSはウインドウズXPです。 解消方法をお分かりの方、知恵を頂けると幸いです。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    ・IE7で教えて下さい。 突然インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。使用OSはWindows Vista HomePremium SP1です。今まではインターネットをする際に、IEを開くとブラウザが立ち上がっていました。しかし、今日になって、IEをダブルクリックすると、何も変化なく、1分くらいすると、プログラムが応答しませんと表示され、IEが強制終了されます。しかしスカイプやヤフーメッセとかは普通に開くことができます。Windowsのアップデートも行ってみましたが、IEだけ開くことができません。ブラウザ検索ができないので困っています。 このようなことは初めてでどうしたらインターネットが開けるのかわからない状態です。 初歩的なことかもしれませんが、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • インターネットエクスプローラの強制終了

    前に、似たような質問をしていた人がいましたが、もう一度させてください。インターネットエクスプローラを使っていると、突然強制終了されることが最近頻繁にあります。また、普通にIEを閉じたあとにいきなり、強制終了の表示がされることもあります。特にMSNのhotmailでメールを書いている最中は特に強制終了される回数が多いです。3回に1回はメールを作成中に強制終了されるのでストレスがたまります(-_-;)。何がおかしいのでしょうか?OSは98、2ヶ月ほど前「印刷プレビュー画面」がついたということで、嬉々として雑誌の付録romから、IEをバージョンアップ(かな?)しましたが、それが原因でしょうか?それともメモリの問題?

  • インターネットの強制終了

    現在、windows vista Service Pack 2 32ビット IE 7 を使用しています。 IE 7 の時には、問題無く新しいタブが開けます。 IE 7 から IE 8又は、IE 9にバージョンアップすると、タブからリンクして 新しいwindows又は、タブを開こうとした時に「終了します」とのメッセージが、 表示されてインターネットエクスプローラが、停止します。 何回も、インターネットエクスプローラのバージョンを、もとのIE 7 戻しては、 新たにバージョンアップをしても、新しいタブを開く事が出来ません。 windows vistaをリカバリーして新たにプログラムを入れ直す必要があるかどうか お尋ねします。

  • インターネットエクスプローラ6について

    最近になってインターネットエクスプローラの6をインストールしたのですが、IE6を入れてから、いろんなページで<問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。>というダイアログがでて終了してしまうようになってしまいました。かなりの頻度で起こるのでCGIかJAVAか何かを使っているページではセキュリティ強化でもしてアクセスできないようになっているのでしょうか?これはIEの設定を何かかえることで回避できるのでしょうか?それともバージョンを落としたほうがよいのでしょうか?何かよい対策がありましたら教えてください。OSはWindows98Second Editionです。

  • インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了

    インターネットができなくなって困っています 昨日まではできていました ウインドウの画面でeをクリックするとヤフー画面が出ます(問題なし)それからメール画面を出そうとログインすると   Iexplorer  このプログラムは不正な処理を行ったので終了します 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください とでます Xをクリック。 すると インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了します と出ます  OKをクリックするとウインドウの画面に戻ります 頁が前に進みません 他のインターネット検索をしても同じです。ウインドウ98SEです。教えてください

  • Internet Exploreが変です

    IE.5.0からIE.6.0へバージョンアップしたら、インターネット接続が出来なくなってしまいました。「ページを表示できません」という画面が表示されるのみです。 しかし、エクスプローラのツリーからInternet Exploreをダブルクリックすると表示できるようになります。 (1)デスクトップのInternet Exploreアイコン 接続不可 (2)スタート→プログラム→Internet Explore 接続不可 (3)エクスプローラのツリー表示 Internet Explore  接続可 なのです。原因がお分かりでしたら教えてください。 OSはWindows 98、Yahoo BBの8M ADSLを利用しています。

  • バージョンアップしたら?

    Mac os8.6 インターネットエクスプローラー4.5を使用しています。 先日勧められてIE5.1にバージョンアップしてみました。 そうしたら、インターネットに接続出来なくなる事が度々発生するのです。 (プロバイダはヤフーのBB(ADSL12メガ)です。) でも、バージョンアップする前の4.5でやってみると接続できるのです。 これは何故なのでしょう?? ヤフーBBでは、Mac8.5以降、Open Transportバージョン2.7を推進しているのですが、 私のMacはバージョン2.0で、無理矢理?使っているからなのでしょうか?? また、バージョンが問題であれば、 【アップルコンピュータのHPでアップデータをダウンロードして アップデートするように】と記してありましたが、一体どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?? どなたか詳しく教えて下さい!毎回PCを開けるのが鬱なのです…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットエクスプローラーで見れないページが有りますお願いします、どなたか教えて下さい。

    インターネットエクスプローラーでyahooのプラットホームから入るのですが、トピックスのところが時間が掛り、結局表示されません、   OSは XP です、その他の場所はページがちゃんと変わります、又、IE ではないブラウザーでテストしたのですが、同じ状態です、何か設定でしょうか? それともほかに何か良い方法が有りますでしょうか、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう