• 締切済み

店員さんを好きになりました。

26歳男性です。 毎週土曜日だけ行くパチンコ屋さんの女性店員に恋しました。 最近はその人に会いに行く目的だけでパチンコ屋に行っています。 収支はトントンなので大丈夫なのですが・・ 本人も気づいているでしょうが、僕は彼女に見とれてしまっています。 しゃべったことはありませんが、今度行くときはしゃべりかけたいと思います。 そのシチュエーションではどのようなことをしゃべったらいいと思いますか? ゆくゆくは深い関係になりたいと希望しております。

  • cjwnx
  • お礼率0% (0/47)

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ(*^_^*) お答えしてよろしいでしょうか?? まず、お店の店員(女性)さんとお客(男性)さんの関係以上に持っていくには、それなりの(リスク)と(長期戦)が必要だと思いますよ。 顔見知り→ 挨拶程度 → そして会話が必要です←これあたり前。 いきなりの声かけは、タブーです。パチンコ店でしたらそれなりの、サービスとかありますでしょうし(^.^) まぁあんまり期待しない方が良いかと思いますよ。 きちんと女性店員さんの(立場)を考えてあげて、行動してくださいね。 なにせ相手は(お仕事)されていますので(^_^;) さりげなく、携帯番号(アドレス)を渡された方が良いかもしれませんね。 ごめんね(^_^.)きつい事を言ってしまって。

関連するQ&A

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 好きな店員さんと仲良くなるには・・・。

    自分は大学生の男です。 週1(土曜)でスタバに資格試験の勉強と息抜きを兼ねていくのですが 最近、自分と同じ年くらいの女性店員さんに一目ぼれしました。 じょじょに顔馴染みになって商品のことや世間話をしていけばいいと 友人はアドバイスくれるんですが、毎週必ずしも土曜にシフトが入ってないようでそれも難しいのです。 2,3週間に1度接客で会う頻度なので顔馴染みになれません。 顔馴染みの男性店員さんはいるのですが、彼女の情報を聞くのは気が引けるし・・・。 いつも1時間半ぐらい長居するので自分の存在というか ドリンク1杯で長時間勉強しにくる迷惑な客ぐらいの認識はされてるのでしょうか。 いきなりメアドの書いた手紙でも渡して不審がられて玉砕すれば 今後お店に行けなくなるのも嫌なので難しいところです。 なんとか客と店員の関係から上手く発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 同姓の店員と友達になりたいです

    私は女性で相手も女性の本屋の店員と友達になりたいです。 私は同性愛者ではないのですが、私が始めて一目惚れして可愛いというか綺麗な感じの子で友達になりたいと店員に対して初めて思いました。それで元々本屋は好きでよく行くし買うので何回も行っていたのですが、店には店員が多くその子に2回しか当たった事がないので喋りかけた事さえありません。 私は24歳、その子はギリギリ10代といった感じです。 男性がその子が好きでメルアドを渡すなら分かるのですが、友達になりたい場合どうやって喋りかけたらいいでしょうか? よくレジにいるのですが他の店員もいるのと、ダイエットして20キロ痩せましたがまだ太っていて、もしその子が太ってる子が嫌なら何を思われるのか怖くて中々喋りかけれません。 もしよければアドバイスや店員と友達になった方でどうやってなったか等書いてくれると有難いです。

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • 恋した喫茶店の店員さんとの距離

    恋した喫茶店の店員さんとの距離 31歳男性独身リーマンです。 喫茶店の店員さんに一目惚れしました。 こんな気持ち学生以来です。 なんとか仲良くしたいのですが、いきなり遊びに誘うのもどうかと。 初めは、いい店ですね、とか、おいしいコーヒーですね、とかで声をかけようと思います。 そして毎週通って徐々に距離を短くしていきます。 そこで女性の方に質問です。 どういう順序で距離を短くするのがいいと思われますか。 店員さんになった気持ちでお願いします。 ちなみにバーはジャズ喫茶でお洒落な店です。 私は冴えない背の低いメガネをかけたリーマンです。 こうゆう男性が登場人物です。

  • 店員にナンパする人ってすごい勇気いりますね

    自分はナンパなんかしたこともないですが、ここの質問を見ていると店員さんに恋をして告白しようかどうしようか悩んでいる人の質問を何回かみたことがあります。例えば服屋さんとかで店の中に店員さんしかいない場合は簡単に声かけやすいですが、コンビニの店員、マクドなどの店員、受付嬢、図書館のカウンターの人、パチンコの店員とか常に人の目があるというか、同僚も一緒に働いている中そんな声をかけるのなんてもの凄い勇気がいると思います。やはりこういう所で声をかける人は肝が相当すわった人なのでしょうか?こういうシチュエーションでナンパされた人は恥ずかしくなかったですか?同僚の目とか他人の目とかで。