• ベストアンサー

McAfeeのウィルス定義(パターン)ファイルを最新のものに更新する方法は?

McAfeeのウィルス定義(パターン)ファイルを最新の ものに更新する方法を、教えて下さい!もし、有料 なら、支払い方法も、教えて下さい!富士通パソコン に標準装備のVirsScan を更新しないと危ないですか? OSは、Win XPで、FMV-BIBLO NB8/90DR です。

noname#2072
noname#2072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

こんにちは。 マカフィは使ってないですが。。。 マカフィのページで、プレインストールユーザーの所をご覧になれば良いかと思います。 パターンファイルを更新してないウィルス検索ソフトは、殆ど意味が無いと思います。(全然無いとは言わないけど)

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/
noname#2072
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。ユーザー登録しました ので!私は、今まで意味ないウイルス検索していたと 思うと・・・今から、1年間有効なら良しとします。

その他の回答 (1)

• Baxter
回答No.2

McAfeeにユーザー登録して、自動アップデートにすれば、インターネット接続が可能な環境で有れば、自動更新してくれます。 接続環境が常時接続で無い場合は、定期的に「更新」をしてください。 尚、ライセンス期間が切れている場合は、有料での更新が必用になります。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/default_preinstall.asp