• 締切済み

ノートパソコンに接続できないでいます

初めまして。さっそくなんですが、 ノートパソコンで接続したくてもできない状態でいます。 接続方法は、 (多分なんですが)ケーブルモデムでデスクトップPCに接続されていて 「スイッチングハブ」で、ノートパソコンにLANケーブルで 繋げています。 ノートパソコンのネットワーク接続をみて 「ローカルエリア接続」の状態の、「動作状況」をみても、 送信しかされてません。受信が全然されてませんでした。 説明書をみてもわからなく、いろいろ調べてみて、 LANカードが必要なのか?と思い買ってみましたら LANカードを入れるところがなく、 まったくわからなくなってしまいました。 デスクトップPCと、ノートパソコンは スイッチングハブを通し、LANケーブルで繋がっているのに デスクトップPCの、「ネットワーク接続」の法には 「ローカルエリア接続2」も出ませんし、 接続方法が間違っているんでしょうか。 デスクトップPCのの方は、友人が作った自作です。 ノートパソコンは、バイオの、Windows XPです LANカード、LANポートなど わたしにはよくわからなく、何をしたらよいのかも わからなくなってしまい、困っています。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

回線の状況にも因りますが モデムの型番を教えて下さいそれである程度の判断が出来ますので もしブリッジと言うモデムなら1台のみの接続なのでやり方の変更が必要に成ります

noname#252806
noname#252806
回答No.2

接続とは単に「デスクトップとノートを接続」なのか 「デスクトップを経由してノートでインターネットを利用したい」 のか目的はなんでしょう。 後者は「インターネットの共有」で検索してください。 でもルーターの購入をしたほうが簡単なのでお勧めです。 前者はやる意味が・・・。

  • Yamatoken
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

件名が「ノートパソコンに接続できないでいます」で、 本文に「ノートパソコンで接続したくてもできない状態でいます」 とある為、この情報では2つの目的が想定されてしまうのですが・・・ 1.DeskTop・NotePC間でのファイル共有など、LAN環境を構築したい。 2.NotePCからもインターネットに接続できるようにしたい。 どちらなんでしょうか・・・? それにより回答も変わってきますので、今の情報では回答する側も やや答えづらいかと・・・

ha-na-ha
質問者

補足

2.NotePCからもインターネットに接続できるようにしたい。 です。 文の内容が、混ざってしまってすみません。

関連するQ&A

  • 2台目、3台目のパソコンによるネットワーク構築が出来ません

    YAHOO BBのTRIモデムを使用してインターネットをしています。 ロジテック製のスイッチングハブを導入し、2台目、3台目のパソコンを有線でつないでネットワークを構築しようと思いましたが、つながりません。 TRIモデム→スイッチングハブ→元々使用しているPC        スイッチングハブ→2台目        スイッチングハブ→3台目 というふうに分けましたが、元々使用しているPCはつながるにもかかわらず、2,3台目はつながりません。 接続を確認すると、ローカルエリア接続は、限定または接続なしとなっています。 LANケーブルをはずすと、接続されていません。と表示され、つなぐとネットワークアドレスの取得中と表示され、しばらくすると、接続は限られているか利用不可能ですとの吹き出しが出ます。 ローカルエリア接続の状態ウィンドウのサポートにて修復を試みても、IPアドレスの更新ができないため、問題の修復ができません。とのエラーメッセージが出ます。 どなたかこの不具合について教えていただけると幸いです。

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

    ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。 皆様、お世話になっております。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE8を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると異常ではないようです。  ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。 ノートPCは、DELLのLATITUDE D430です。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンをケーブル接続に加えたい

    今使っているデスクトップパソコンはケーブルで接続しているのですが、新たにノートパソコンでも同時にインターネットしたいと思います。どういった方法があるのでしょうか? デスクトップパソコンはケーブルモデムから延びているLANをLANカードで接続しているという状態です。 どちらのパソコンもウインドウズです。 ルーターというのがあることはわかりますがこの場合使うものですか? すみません初心者ですが宜しくお願いします。

  • 2台目(ノートPC)がネットに接続できません。困っています。。

    今までデスクトップPCを使っててそっちはネットに接続できるんですが 新たにハブを買いLANケーブルで繋いだノートPCがネットに接続できません。 ローカルエリア接続に問題があるようで 「接続は限られてるが利用不可能」とでます。 修復を押しても 「IPアドレスの更新」ができないみたいなことがでてきます。 色々調べてIPアドレスをデスクトップの方と同じにしたり したのですが、全く改善されません。。。 PC初心者です。何か少しでも改善する方法知ってる方いましたら よろしくお願いします。

  • HUBで繋がっているデスクトップと無線LANのノートとのネットワーク

    スイッチングハブでWin2000とWinXPがネットワークで繋がっています。 最近購入した無線LAN内蔵のWinXPノートパソコン(ルータはスイッチングハブに繋がっています)もネットワークに繋ぎたいのですが、ノートパソコンから「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」をしてもノートパソコンの方のローカルエリア接続が切断になっていてネットワークできません。 「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」の時に「ワイヤレスネットワークをセットアップする」の方からセットアップしなければいけないのでしょうか? その際、USBフラッシュドライブを使ってセットアップしてから、既存のデスクトップにそのUSBフラッシュドライブからネットワーク設定しなければいけないのでしょうか? 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • インターネット接続

    最近PCの買い替えで、DELLのXPS17(OSはwindows7 Home Premium)というノートパソコンを購入したのですが、インターネット接続が出来ずに困っています。 状況としましては、LANケーブルを刺したのにも関わらず、ローカルエリア接続の状態が「ネットワークケーブルが接続されていません」と認識していない状況です。 購入するまで使ってたPCにLANケーブルを刺したら普通に接続されます。 ローカルエリア接続(Realtek PCIe GBE Family Controller)

  • 無線LANやネット接続

    こないだ無線LANアクセスポイントつきのノートパソコンを買いました、それでネットに接続しようと、 無線LANをモデムにとりつけようとしました(モデムはケーブルネットワークの物)それでバッファローのを購入し 一階にあるデスクトップパソコンから2階のノートパソコンのところまで電波を飛ばしワイヤレスを設定できたのですが、 ローカルエリア接続のネットワークケーブルが接続されていませんと出ます。 パソコンは買ってユーザー登録くらいしかしていない状態なのですが どうすればいいんでしょうか?

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません。

    皆様、こんばんは。  部屋毎にLAN端子がある環境で、デスクトップPCとノートPCを使用しております。共にウィンドウズXP2で、IE6を使用しています。デスクトップPCでは、LAN端子からLANケーブルを繋いで、インターネットを問題無くすることが出来ます。これは、どの部屋のLAN端子に接続しても同様に問題ありません。  しかし、ノートPCでは、同じようにLAN端子からLANケーブルを繋いでインターネットに接続しようとしても、全く接続できません。ローカルエリア接続の詳細を見てみると、IPアドレスやサブネットマスクも異常ではないようです。  ノートPCでも、ウィンドウズXPのアップデートをする前は、問題無くインターネット接続が可能であったのですが、ウィンドウズのアップデートをした直後から、ネット接続が出来なくなり、今に至っています。また、ウィルス対策ソフトをインストールしていたのですが、これも今回、削除しております。  ノートPCに問題があるのでしょうが、ここから先はよく判りません。ノートPC側で設定をする必要があるのでしょうか。 皆様、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  •  少し(?)無茶かもしれないネットワーク接続の共有方法とそのセキュリティー

    [外部ネットワーク] [PC(2)]                              |      |                    [スイッチングハブ]                                |                                     [PC(1)]                          【図1】 拡張スロットの関係で[PC(1)],[PC(2)]ともに100BaseLANボードが1枚ずつしか付いていません。接続はすべてストレートのLANケーブルで行います。[スイッチングハブ]のhost(この呼び方は正しいのかはともかく、通常分けられる信号が入るポートと考えている。)には[PC(1)]を接続します。この接続で[PC(1)],[PC(2)]の両方が外部ネットワークへ接続できるでしょうか? 仮に可能だとしたらセキュリティー面で問題がありますか?         以下はこの接続法を考えた経緯です。  現在、某ケーブルテレビ会社と一回線分のLANによる外部ネットワーク接続を契約しています。以前はデスクトップPC(図1の[PC(1)])を直に外部ネットワークに接続していたのですが、つい最近ノートPC(図1の[PC(2)])を購入しました。ノートPCには100BaseLANがオンボートで付いており、カードスロットも2つ空きがあるのでLANカードを差せばネットワークは完成します。しかし、ノートPCをサーバーにするのはハード的に不安です。ならば、以前からあるデスクトップPC(図1の[PC(1)])は、と言うと拡張スロットで空いているのはAISAスロットのみで10BaseLANボートしか手に入りません。将来のことを考えると、100Baseで外部ネットワークにつなぎたいと思い図1のような接続を考えました。    

  • ローカルエリア接続のパケット送信の異常

    ルーターとスイッチングハブを用いてLANを構築し、デスクトップPCとプリンタを有線で、ノートPCを無線で接続しています。 最近、デスクトップを新規購入しましたところ、時々、急にネットワークに接続できなくなります。 ローカルエリア接続の状態を見ますと、送信パケットだけが異常な勢いで増加していきます。20秒で1兆パケットくらいの割です。 ウイルスを疑いまして、セキュリティーソフトで検査してもウイルスは検出されません。 パケット異常の症状が現れている時に、LANケーブルを引き抜いても、送信のパケット数はお構いなしにどんどん増加します。そしてインターネットはもちろんネットワークには全く接続できなくなります。 強制終了し、再起動しますと症状は治まりますが、またもよ再発します。 なぜでしょうか? 原因と対策をどうぞご教授下さい。