• ベストアンサー

どの信用情報機関に問い合わせるべき?

J_Hiragiの回答

• J_Hiragi
回答No.1

>今のところ、CICとCCBで確認するつもりなのですが両方ともする必要があるでしょうか?銀行系は両方とも加入していると聞いたのですが。 →両方調べることで精度が上がりますね。 どちらかにしか加入していないところもありますから ちなみに信用機関乗るのはブラックとか・・・少し延滞を重ねている グレーな人とか・・・。 質問者様のお話がそのままなら大したものは出てこないでしょう 一件照会するのがたしか3万ぐらいするはずですのでやり損かもしれませんよ・・・。 >今まで数ヶ月に及ぶ長期の延滞をしたことはないのですが、入金日に間に合わずその月中に納めたことは何度かありました。このような履歴も確認することは可能でしょうか? →ブラックにもグレーにも至らないものは加盟している会社の中のデータベースで 終わります。ここでは確認できないでしょう。 >情報機関で得られたものは住宅、車ローンなどの審査に利用される物と同じと考えてよろしいのでしょうか? →同じでしょう、ほかにはこういったところはないんで

JPwin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。照会はたしか、1000円ほどだったように思うのですが、それでは満足な情報は得れないのでしょうか?