• ベストアンサー

バリ島のホテル選びにご意見を><

現在バリ島のホテル選びに大変悩んでいます。 滞在期間は八月の後半から5日間ほどです。 現在候補に挙がっているホテルは。。。 (クタ地域) アラム・クルクル(アラムヴィラ) パドマ・バリ (ヌサドゥア地域) グランド・ハイアット・バリ コンラッド・バリ です。今の所アラム・クルクルに行きたいなぁという感じなのですが、いまいち踏ん切りがつかない状況です。 せっかく旅行に行くのだからなるべく後悔のしない旅行にしたいです・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何でも良いのでご意見やご感想がありましたらレスよろしくお願いいたします!!

  • thike
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 この中ではグランドハイアットにしか泊まったことはありませんが、 他のホテルについても立地条件等は把握しております。 候補に挙げられているホテルは料金差がありますし、 コンラッドとグランドハイアットはともかく、 他の二つとはタイプが違うと思うのですが・・・? ホテルにはどういったことを望んでいるのかが分かると アドバイスしやすいのですが、いかがでしょうか? 治安がよく、大型リゾートを望むならコンラッドかグランドハイアット、 ホテルの周辺で買い物や食事、スパなども楽しみたいなら、 パドマかアラムクルクルになると思います。 個人的にはグランドハイアットがお勧めですが、 アラムクルクルにも泊まってみたいかな~。 理由はオンザビーチのレストランがよさそうなこととスパと立地条件ですね。

thike
質問者

お礼

バリは初めてなので、なるべるバリっぽいところがいいのかなぁと考えていました>< 色々悩んだのですが、色々便利そうなのでクタ地域のアラムクルクルに行こうと決めました!! 丁寧なレスありがとうございました (。・_・。)ノ

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

>せっかく旅行に行くのだからなるべく後悔のしない旅行にしたいで >す・・・。 お気持ちはよ~くわかります。 私もそのつもりで調べるのですが、失敗した、と(ちょっぴり)悔やむことはしょっちゅうです。行ってみないとわからない事、気づかない事もたくさんありますから。 ヌサドゥアと言われるエリアは、#1の方の回答にあるように、限られた区域です。グランド・ハイアットは含まれますが、コンラッドは、正しくはヌサドゥアではなく、べノアだと思います。 私の初バリは、グランド・ハイアットがオープンする前のヌサドゥアで、ヌサドゥアは整然としすぎていて、バリのイメージとは離れていると思い、2度目はパドゥマにしました。 当時のべノアは、ジャランジャランするには魅力的とは言えませんでしたから、(今はそうでもないのかも知れませんが)グランド・ハイアットやコンラッドは、滞在型の楽しみ方をするのであれば、どちらでもいいだろうと思います。 私的には、クタ(やレギャン)の方が街歩きをするには楽しいと思うので、プライベートビーチがなくてもいいのであれば、アラム・クルクルの方がクタの中心地に近いので、質問者様の現在のご希望通りそこになさればよろしいのでは、と存じます。 人それぞれ価値観や感性は異なるわけで、ご自身の感覚を信じて今回はアラム・クルクルにして、もし‘ちょっと違うなぁ’という感じがしたら、次回は別のリゾートにしてみてはいかがでしょう。

thike
質問者

お礼

色々悩んで見たんですけど、やはりクタに近いアラムクルクルに決めました!丁寧なレスありがとうございました。 (。・_・。)ノ

  • dora_taka
  • ベストアンサー率23% (24/102)
回答No.1

まずは宿泊する街から決定していはいかがでしょうか? 候補に挙がっている街についてお話します。 【クタ】 クタはバリ島でも一番にぎやかな街で深夜まで飲食店が開いております。またバリ島内を観光するにしてもクタからの出発ですと交通の便も良いのが利点です。一方で治安面で若干不安を抱えるという側面もあり、過去に2度あったテロ事件はいづれもクタで起きています。 【ヌサドゥア】 インドネシア政府が国策として観光開発を行っている地域です。セキュリティ面ではは街に入る時とホテルに入る時の2回通行車両がチェックされますので安全といえます。 一方で大変静かな街ですので、夜間に開店している店はほとんどありませんし、店自体の数も多いとはいえません。また高級リゾート地ですので、バリ島の中では比較的物価も高めとなります。 それぞれに良し悪しがありますので、一概にどちらの街が良いかとはいえませんが、旅行の目的やご自身の考え方でお決めになるのが良いかと思います。ちなみに私も来月にバリ島へ行く予定をしておりますが、クタとヌサドゥアに半分づつ泊まる予定にしております。

thike
質問者

お礼

あぁ~、半分づつ泊まるという方法もありましたねぇ・・・ でもやはり色々便利なクタ地域のアラムクルクルに行こうかと思います!!丁寧なレスありがとうございました!! (。・_・。)ノ

関連するQ&A

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • 初めてのバリ島で、ホテル選びにすごく悩んでます><

    GW前に女二人のバリ旅行に行くのですが、初めて行くのでわからなくてホテルが全然決まりません・・。 友達と20種類くらいのバリ島パンフレットやガイドブックなどをくまなく見て、“パドマ・バリ”のクラブラウンジサービスが受けられる部屋に無料グレードアップとゆうかなりお得なツアーを見つけたのですが、あいにく私達が候補とする出発日はいっぱいでとれませんでした。 GW前で春休み明けなので、そんなに行く人もいないだろうと勝手に思っていたので、次の候補を見つけてませんでした>< 他の旅行会社で探せば、だいぶお値段が上がるので今どうしようかすごく悩んでいます。 “パドマ・バリ”はクタ・レギャン地区なので、その近辺でのオプショナルツアーとかスパとかの計画まで立ててたので、できればクタ・レギャン地区で探しています。 一週間の滞在予定ですが、もう少し金額を出して同等クラスのホテルに泊まるか、同じくらいの予算で少しランクを落としたホテル(レギャンビーチホテル、バリ・マンディラリゾート等)に8日間の滞在にするかですごく悩んでいます。 初心者はヌサドゥアがいいとよく聞きますが、クタまでけっこう距離があるのがネックです。それで、以下の事を考慮してアドバイスをいただけたら嬉しいです。 ・バリに来たとゆう雰囲気を味わえる ・部屋はそこそこ広いほうがいい ・一日中ホテルで過ごしても十分楽しめる ・目の前にもしくは歩いてすぐ行けるところにビーチがある ・手入れが行き届いていて清潔 ・朝食ブッフェの種類が多い(できれば味も・・) とりあえずここにだけは絶対に行きたい!とゆうところは決めていて、あとはボーッとのんびり過ごしたりむこうに行った気分で行動しようと考えてます。だから何日間かホテルで過ごしても飽きないようなところがいいです。 今は燃油チャージ料が30000円くらいになってて、それも予定外でちょっと痛い感じです>< 長くなりましたが、バリに何度か行かれたことのある方や詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • バリのホテルについて。

    8月にバリに行く予定(3泊5日)なのですが、ホテル選びで迷いに迷っています。 尚、バリにいくのは初めてです。 普段は貧乏旅行が多いので、今回は少しだけ贅沢をしようと思い様々なサイトの口コミや こちらの過去の質問等を拝見したのですが、決めかねています・・・・。 とりあえず、エリアは、ヌサドゥア・ジンバラン・スミニャックに絞りました。 そこから、【インターコンチネンタル】【グランドハイアット】【アヤナリゾート】【パドマバリ】 【コンラッド】で悩み、 さらに【パドマ】と【コンラッド】【インターコンチネンタル】にまで絞ってみました。 全てエリアが違うので悩みます。 希望としては、 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している ・子供が少ない などです・・・。 現地では、オプショナルでウブドに行ったり、マリンアクティビティをしたり、スパに行ったりする 予定です。 もし、この中でしたら、皆様はどこをお選びでしょうか?? 是非参考にさせていただきたくお願い致します。

  • バリのホテル。どこがいいでしょうか??

    今年の7月下旬に、バリ島へ7日間ほど、彼女と旅行へ行こうと思っています。 そこでみなさまにお聞きしたいのが、 ザ・リッツ・カールトン・バリ グランド・ハイアット・バリ 日航・バリ インターコンチネンタル・バリのホテルですごく迷っています。 このほかのホテルのことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。 よろしければ、バリ旅行のアドバイスを教えてほしいです。 バリは初めてなので・・・。

  • バリについて教えて下さい

    9月末にバリに初めて旅行に行きます。 ホテルについて迷った結果、コンラッド、インターコンチ、リッツを考えています。実は、ヌサドゥアがいいのかジンバラン地域がいいのか、地域でも迷っています。地域の特徴も含め、もし、どのホテルかに泊まった方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、ホテルのお部屋では「クラブ」というのもありますが、少し値段は上がりますが、「クラブ」にした方がいいのでしょうか??お部屋も「クラブ」の方がいいんでしょうか?? たくさん質問してすみません。 宜しくお願いします。

  • バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリ

    こんばんは。 バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリについて質問があります。 どちらのホテルがオススメでしょうか? またオススメなポイント等ございましたら宜しくお願い致します。

  • バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

    10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

  • バリ島の移動時間を教えてください

    今度バリ島に旅行に行きます。ホテルはヌサドゥアです。 ヌサドゥアからウブドまで、ヌサドゥアからクタまで、の車での移動時間を教えてください。 あと、チャーターとタクシーの料金も比較したいので、タクシー代が分かれば教えてください。