• ベストアンサー

バリ島のホテル選びにご意見を><

現在バリ島のホテル選びに大変悩んでいます。 滞在期間は八月の後半から5日間ほどです。 現在候補に挙がっているホテルは。。。 (クタ地域) アラム・クルクル(アラムヴィラ) パドマ・バリ (ヌサドゥア地域) グランド・ハイアット・バリ コンラッド・バリ です。今の所アラム・クルクルに行きたいなぁという感じなのですが、いまいち踏ん切りがつかない状況です。 せっかく旅行に行くのだからなるべく後悔のしない旅行にしたいです・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何でも良いのでご意見やご感想がありましたらレスよろしくお願いいたします!!

• thike
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 この中ではグランドハイアットにしか泊まったことはありませんが、 他のホテルについても立地条件等は把握しております。 候補に挙げられているホテルは料金差がありますし、 コンラッドとグランドハイアットはともかく、 他の二つとはタイプが違うと思うのですが・・・? ホテルにはどういったことを望んでいるのかが分かると アドバイスしやすいのですが、いかがでしょうか? 治安がよく、大型リゾートを望むならコンラッドかグランドハイアット、 ホテルの周辺で買い物や食事、スパなども楽しみたいなら、 パドマかアラムクルクルになると思います。 個人的にはグランドハイアットがお勧めですが、 アラムクルクルにも泊まってみたいかな~。 理由はオンザビーチのレストランがよさそうなこととスパと立地条件ですね。

thike
質問者

お礼

バリは初めてなので、なるべるバリっぽいところがいいのかなぁと考えていました>< 色々悩んだのですが、色々便利そうなのでクタ地域のアラムクルクルに行こうと決めました!! 丁寧なレスありがとうございました (。・_・。)ノ

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.3

>せっかく旅行に行くのだからなるべく後悔のしない旅行にしたいで >す・・・。 お気持ちはよ~くわかります。 私もそのつもりで調べるのですが、失敗した、と(ちょっぴり)悔やむことはしょっちゅうです。行ってみないとわからない事、気づかない事もたくさんありますから。 ヌサドゥアと言われるエリアは、#1の方の回答にあるように、限られた区域です。グランド・ハイアットは含まれますが、コンラッドは、正しくはヌサドゥアではなく、べノアだと思います。 私の初バリは、グランド・ハイアットがオープンする前のヌサドゥアで、ヌサドゥアは整然としすぎていて、バリのイメージとは離れていると思い、2度目はパドゥマにしました。 当時のべノアは、ジャランジャランするには魅力的とは言えませんでしたから、(今はそうでもないのかも知れませんが)グランド・ハイアットやコンラッドは、滞在型の楽しみ方をするのであれば、どちらでもいいだろうと思います。 私的には、クタ(やレギャン)の方が街歩きをするには楽しいと思うので、プライベートビーチがなくてもいいのであれば、アラム・クルクルの方がクタの中心地に近いので、質問者様の現在のご希望通りそこになさればよろしいのでは、と存じます。 人それぞれ価値観や感性は異なるわけで、ご自身の感覚を信じて今回はアラム・クルクルにして、もし‘ちょっと違うなぁ’という感じがしたら、次回は別のリゾートにしてみてはいかがでしょう。

thike
質問者

お礼

色々悩んで見たんですけど、やはりクタに近いアラムクルクルに決めました!丁寧なレスありがとうございました。 (。・_・。)ノ

• dora_taka
回答No.1

まずは宿泊する街から決定していはいかがでしょうか? 候補に挙がっている街についてお話します。 【クタ】 クタはバリ島でも一番にぎやかな街で深夜まで飲食店が開いております。またバリ島内を観光するにしてもクタからの出発ですと交通の便も良いのが利点です。一方で治安面で若干不安を抱えるという側面もあり、過去に2度あったテロ事件はいづれもクタで起きています。 【ヌサドゥア】 インドネシア政府が国策として観光開発を行っている地域です。セキュリティ面ではは街に入る時とホテルに入る時の2回通行車両がチェックされますので安全といえます。 一方で大変静かな街ですので、夜間に開店している店はほとんどありませんし、店自体の数も多いとはいえません。また高級リゾート地ですので、バリ島の中では比較的物価も高めとなります。 それぞれに良し悪しがありますので、一概にどちらの街が良いかとはいえませんが、旅行の目的やご自身の考え方でお決めになるのが良いかと思います。ちなみに私も来月にバリ島へ行く予定をしておりますが、クタとヌサドゥアに半分づつ泊まる予定にしております。

thike
質問者

お礼

あぁ~、半分づつ泊まるという方法もありましたねぇ・・・ でもやはり色々便利なクタ地域のアラムクルクルに行こうかと思います!!丁寧なレスありがとうございました!! (。・_・。)ノ