• ベストアンサー

モミダッシュについて

先日テレビの通販番組で「モミダッシュ」という製品が紹介されており、気になったので通販サイトで調べたところ、製品名は「頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ」とありました。 ところが検索サイトで「モミダッシュ」と調べると、製造元では「モミダッシュ PRO」とあり、「モミダッシュ」はありません。 モミダッシュとPROの違いについてお分かりの方、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.1

単純に仕様の違いだと思います。 モミダッシュ(ブラシのような形状) http://www.amazon.co.jp/TWINBIRD-%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-SH-2791GY/dp/B00070FT6I モミダッシュPRO(卵型) http://www.amazon.co.jp/TWINBIRD-%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-SH-2793PW/dp/B000GU6M9M 発売はPROの方が後のはずです。 私はPROの方を購入しました。シャンプー時の抜け毛が気になっていたので。 気持ちよくていい感じです。抜け毛が減った気がします。

einsiedler
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 参考サイト、確認させていただきました。 まずはブラシのように柄があるか無いかの違いなのですね。 あと充電時間やブラシの当り具合も違うようです。 現在購入を考えており、モミダッシュの方が先に発売されたということもあってか値段は安いのですが、お話にもあるように性能等PROの方が良さそうな気がしてちょっと迷います。