• ベストアンサー

長崎で遅い夕食

こんにちは。来週長崎市に行きます。1泊しかできないスケジュールの上、 夕食を食べる時間が21時以降になってしまいそうなんです。 それでも卓袱料理やちゃんぽんなど、土地の名産を食べたいのですけど、遅くまでやっているお店はあるのでしょうか? あと翌日のお昼も市内で食べる予定なので、地元でオススメみたいな 料理や店があったら情報ください! よろしくお願いします!

noname#196636
noname#196636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出島ワークはどうでしょうか??駅から比較的側でまとめてお店が固まっています。長崎名物のトルコライスなどもあったと思います。 もしくは浜の町の中華街まで行けば遅い時間帯でも開いているお店がある思いますので中華料理を楽しめると思います。 参考にしていただければ。 http://www.dejimawharf.jp/

noname#196636
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 出島ワークですか!ノーチェックでした。 サイト見ました。確かに23時くらいまでお店開いてるし、観光向けの レストランもありますね! 候補に入れておきます。これで食いはぐれの心配がなくなりました。

関連するQ&A

  • 長崎で一番美味しいもの!!

    初めての長崎旅行で長崎市内に2泊する予定です。 ランチも夕食も2回ずつできるのですが、ランチではチャンポン、皿うどんを1回、夕食では卓袱料理(大人2名で行きます)を1回楽しみたいと思っています。 それぞれのお勧めのお店と、チャンポン、卓袱料理の他にも「長崎へ来たのなら、ぜひ、ココでコレを食べるべき!」というお勧めを教えて頂けますでしょうか。 金額はどれだけ高くてもいいですし、行きにくい場所でもオーケーですし、居心地が悪くても味さえ良ければオーケーです!! 熱いご意見をお待ちしています。

  • 長崎で美味しい「ちゃんぽん」は?

    週末に長崎に遊びに行くのですが、美味しい「ちゃんぽん」と言えばどこですか? 普通のちゃんぽんだけでなく皿うどんも固麺・細麺が食べられる店がいいです。 また他に、食べるべき郷土料理の店はありますか? 卓袱料理は食べるつもりですが。

  • 長崎・軍艦島旅行について教えてください!

    11月に札幌から「長崎散策&軍艦島へ2泊3日」で行く予定で色々計画しております。 そこで地元の方や、ご存知の方にぜひお知恵を頂きたく思います! 一つでも大歓迎なのでお願いします! (ホテルは中華街の近くのワシントンです) 1日目 (1)昼食は中華街でちゃんぽんだがおみせは? (2)ホテルから崇福寺へ徒歩何分? (3)崇福寺から眼鏡橋まで徒歩何分? (4)眼鏡橋→聖福寺は徒歩何分? (5)聖福寺から長崎駅まで徒歩何分? (6)夕食は長崎駅周辺で卓袱料理お手軽おすすめありますか?  もしくは長崎の旬が食べれるおすすめでもうれしいです 2日目 (7)ホテルから港まで徒歩何分? (8)軍艦島のお土産って港でうっているのでしょうか? (9)港からオ出島まで徒歩何分? (10)出島からオランダ坂まで徒歩何分? (11)オランダ坂散策とグラバー園散策では所要時間目安どれくらいかかる? (12)グラバー園からへの鍋冠山で夜景を見るスポットへの行き方と徒歩何分? (13)夜景散策のあとにお手軽卓袱料理を食べられる、もしくは長崎らしいもの(地魚とか)味わえるおすすめ夕食ありますか? 3日目 (14)お土産でカステラは外せないと思ってますが日持ちはどれくらい? 最後に (15)11月中旬の長崎は気候はどうですかね。コート必要? たくさんですみませんが 1個でも大歓迎ですのでお願いいたします!

  • 長崎でおすすめの夕食、昼食!教えてください

    11月に長崎旅行に行きます。 そこでおすすめの郷土料理?長崎らしいものが おいしくできれば安く食べられるところを教えてください! 長崎ちゃんぽんとか皿うどんとかも考えていますが それ以外になにかおすすめありますか? 具体的なおすすめお店も教えてください!

  • 長崎の宿泊先と食事について

    来年、6月か7月に2泊3日の長崎旅行を予定しています。 以前、こちらでアドバイスして頂いて無謀な計画を見直し長崎市内で1泊、ハウステンボスで1泊する事にしました。 で、宿と食事の事なのですが、今考慮中なのが (長崎市内の宿)    長崎紅葉亭   夜景が美しく卓袱料理も美味しいハイクラスの宿。もしこの情報に間違いがなけば、1泊2食でここに決めようと思っています。    ホテルマジェスティック   ハウステンボスでの宿泊がホテルになるので旅館の方が良いのですが観光が南山手中心なので便利が良いということで第2候補に考え   ています。こちらで宿泊の場合は朝食のみ利用しようと思っています。食事の評価が高いようなのですが実際のところはどうでしょうか?    ルークプラザホテル   こちらも評判が良いようなのですが、ホテルマジェスティックと比べて食事や設備はどうでしょう?あまり大差がなければ候補からはずそう      と考えています。    坂本屋   ここの卓袱料理が気になっています。他の卓袱料理店に比べると宿泊もできてお値段も手頃なようなのですが料亭という事で設備面はあ まり期待できないのかなという気がして第4候補になりました。紅葉亭の料理、設備と比べてどうなんでしょうか? (長崎市内の食事)    四海楼   昔に比べて味が落ちたという情報があるのですが、観光場所に近い為ここで昼食を考えています。お味、まずいと感じる領域まで落ちているのでしょうか?    江山楼   宿泊がホテルになった場合、坂本屋の卓袱料理か、ここでコース料理の夕食も良いかなと思っています。味の良し悪し、値段など情報がほしいです。 (ハウステンボスの宿)   ホテルヨーロッパとジェイアール全日空ホテルのどちらかにしようと考えています。温泉がある全日空ホテルの方が良いかなと思うのですが朝食が美味しいのはどちらでしょうか? (ハウステンボスでの夕食)    迎賓館のエタナージュ(名前はっきり覚えてないのですが)  第一候補です。平均金額が2万円から5万円というびっくりするような値段なのですが2万円代でも満足できる内容なのでしょうか?アルコール類は頼まない予定です。   以上、大変長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 長崎の新地中華街&卓袱料理

    長崎に行く予定があるのですが卓袱料理と新地中華街でなにか食べたいなぁと思っています。。。 でも新地中華街はお店がいっぱいあるし、卓袱料理は大勢でないとむりみたいなので、ちょっと困っております("Δ";) 一人で結構お手ごろな値段で卓袱料理が楽しめるお店と新地中華街でみなさんのお勧めのお店があったら教えてくださいっ!! それから卓袱料理の詳しい料理の種類を知ってる方がいたらそれもお願いしますm(_)m

  • 長崎チャンポンについて教えてください

    長崎旅行に行きます。 長崎市のみ一泊の旅行ですが、是非美味しい物を食べてみたいです。 沢山美味しい物がある事が解りました。 それはとても私の胃袋には収まりきれません。で泣く泣くどれかを次回の訪問にまわさなければなりません。 是非教えていただきたいのは、チャンポンは、比較的何処でも食べる事ができます。私の中では、どれも美味しいと思います。となると長崎で、いただく物とどれほどの差があるのでしょうか?「そんなことはない。ここだけは押さえておけ」というお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎の美味しいちゃんぽんが食べれるお店

    長崎市内の中心街でちゃんぽんの押ししいお店を紹介していただけませんでしょうか? 雑誌等に載ってるものから、地元の方が知っているようなところまでお勧めのところをご紹介下さい!

  • 長崎の観光

    今度の3連休に長崎へ旅行に行きます。ちなみに20代の男2人旅です。長崎ははじめてなので、3日間をフルに使って色々見て・食べてきたいと思っております。 そこでお尋ねですが、「長崎へきたならここに行かなければ!」といったような観光地を教えてください。場所は長崎市内だけでなく、長崎県内全てで構いません。レンタカーを借りて長崎中を見てまわるつもりですので。 ちなみに観光地はベタなところから、地元の方がご存知の穴場的なところまでどのようなところでも構いません。 それと、ちゃんぽんや皿うどん以外に長崎県内で美味しい名物料理を教えてください。 できればお店も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 長崎ちゃんぽんの美味しい店

    この前、長崎に行ってきました。長崎といったらもちろん長崎ちゃんぽんですよね!そこで、「みろくや」という店で食べました。とても美味しかったです!「四海楼」も有名ですね。そこで聞きたいのですが、長崎市内で、観光客にあまり知られていないような美味しいちゃんぽんの店はありますでしょうか?教えていただければ嬉しいです!なるべく路面電車で行ける範囲でお願いします。