• ベストアンサー

エアコンがない人へ。この夏どう乗り越える?

noname#36463の回答

noname#36463
noname#36463
回答No.6

このサイトで、知った商品です。 ひえひえ、すやすや、クーラーいらず。と、謳っています。 使用者のレポートもありました。 類似品もいろいろあるようなので、「クーラーいらず」で、検索なさってみては、どうですか? エアコン、持ってますが、ひとりのときは、なるべく、入れないようにしています。 アイスノンとか。

banca
質問者

お礼

クーラーいらず、検索してみました。結構いい値段しますね。 期待できそうですが、とりあえずアイスノンでがんばってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏はエアコン使わずに扇風機のみでも涼しい?

    18平米程のワンルームの最上階 で、部屋の東と南にベランダ窓のある賃貸物件に転居しようと思っています。 ちなみに物件の表記は18平米ですが、ユニットバス、クローゼットを抜かして、居室のみだともっと狭いです。 1.夏にエアコンを使わずに扇風機のみでも涼しいでしょうか? 2.お勧めはどのメーカーの何て言う扇風機でしょうか? 3.部屋の東と南にベランダ窓がありますが、扇風機は部屋のどの位置に設置するのが効果的でしょうか? お願いします。

  • エアコン設置ができない人の夏・冬乗りきり方

     私の部屋はエアコンが設置できません。  ですので、  夏=アイスノン・扇風機  冬=湯たんぽ・布団乾燥機  で乗りきっています。  冬もめっちゃきついですけど、厚着もするしまだなんとかなる印象です。  しかし、夏はかなりきついです。  扇風機回しても熱風が来るだけ、アイスノンで寝付けても3時間ほどで目覚めてしまったり、精神的にきついです。  窓エアコンもつけられない構造の窓なのですが、なんとか排気ダクトは窓から通せるので、スポットクーラーでも導入しようかと思っているのですが、、他にいい方法があれば教えてください

  • 今年の夏はエアコン無しに頑張れますか。

    今年の夏はエアコンなしで頑張ります。 でも、部屋で勉強もしないといけないし、今年は冷夏じゃないと思います。 きっと苦しいと思います。でも皆さんのお知恵でがんばりたいと思います。 知恵を貸してください。 去年の使ったツールはこれだけです。 USB扇風機←屁のツッパリにもなりませんでした 扇風機←風で紙が舞うためうざかった。暑いときは熱風をまわすだけ。 水鉄砲を自分に当てる←気化熱を利用し、扇風機のあわせ技で一番効果があった。しかし、水滴などが滴るため紙やキーボードがぬれるのが難点。 他にお知恵はありませんか。

  • この夏、エアコンなしでもOK?

    引っ越して初めての夏がきます。名古屋の3F北西角部屋、今はかなり風が通り夜は寒いくらい。なるべくなら健康の為、クーラーはかけたくないけど、これからの西日、暑さ、耐えていけるのかわかりません。エアコンを買うか、除湿機やミニクーラーで済むのかどうか?みなさんやっぱりエアコンついてますよね??

  • エアコンのない部屋で

    部屋にエアコンが付いていないのですが、扇風機だけでは夏を乗り切れないと思い、エアコンのように取り付け式の物ではなく、扇風機感覚で部屋に置けるような物で、エアコンと同じで冷風が吹くものを探しています。 予算は1万円くらいです。 何かオススメとかありますか?

  • 賃貸備え付けエアコン

    初めまして。 去年の11月にエアコン付きのアパートに引っ越して冬に暖房を付けた時、効きが悪いなと思いながらも特に気にしませんでした。 それが夏前になりクーラーを使用したところ、日中に最低温度18°風量強で使用しても全く部屋が冷えません。扇風機を併用しても意味無くて電気屋さんに聞いたとこ4畳用のエアコンだったらしいです。部屋の間取りは1LDKで和室6畳LDK12畳あります。西日も強く子供もいるんですが、クーラーと扇風機を使っても汗をかきます。エアコン交換して頂くことは出来るのでしょうか。

  • エアコンなしで除湿機と扇風機で快適?

    マンションに住んでいて私の部屋が通路側のため室外機付きのエアコンが設置出来なくて扇風機で頑張っています… でもむし暑いです! 窓用エアコンは重苦しくなるし省エネ機能がありません。 除湿機を考えているのですが扇風機と併用で効果はあると思いますか? しっかりした除湿機がいいですかね? 寝苦しい毎日です… 冬は快適です(暑がりなので冬は長袖Tシャツ一枚にコート・マフラーです) 夏は真っ裸でも暑い!

  • 夏をエアコンなしで

    こんな条件の部屋に住んでいます。 夏を涼しくすごす方法を教えてください。 ・1階 ・コンクリート壁 ・南向きの窓 ・エアコン・扇風機なし ・ドアは常に締め切り ・窓は在宅時のみOPEN お願いします。

  • 夏・エアコンの代わりに除湿器を使っている、という人います?

    関東のマンション暮らしです。 一部屋エアコンが付いていないのです。 エアコンがあまり好きではないこと、経済的なこと、幼児がいること、をふまえてエアコンを買わずに除湿器を使って夏を過ごす、というのは現実的なアイディアでしょうか? 扇風機だけではちょっと耐えられません。

  • 移動可能で、室外機がないエアコン

    現在すんでいる部屋が、事情により、エアコンの設置ができません。 扇風機でこれからの夏を我慢..とも思いましたが、昔アルバイトをしていた工場の休憩所に、縦長で、涼しい空気を送るエアコン?みたいなものがあるのを思い出しました。 (そこの休憩所も位置的にエアコンが設置できないようで) もし何か情報や、「自分はこうしている」などありましたらおしえていただけると幸いです。 よろしく願います。