• 締切済み

「インストールが完了していません」のメッセージが出ます

 最近、ノートPC(OS はWindows XP)が壊れて買い替えた結果、OSは当然、Vista(Home Premium 、ちなみにPCはNEC の LaVie LL570/JG)になってしまいました。 そして、既存プリンター (HP の PSC1350 All-in-0ne)と接続してドライバーをインストールしようとしたところ、いつまでたっても終了せず、その時はPCを強制終了させました。 以来、何かソフトをインストールしようとすると「○○のインストールが完了していません。その更新を元に戻しますか ? 」というメッセージが出てきて、しかも○○はMS-OFFICEのプリインストール・ソフトなのです。 そこで「いいえ」を選ぶと、インストールが中止されてしまいます。 どいすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

とりあえず、ドライバを入れなおしてみるぐらいでしょうか… http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html で対応状況を確認するとVISTAにドライバが収録されているらしいので 今差しているUSBコネクタと違うコネクタに接続すれば自動的にドライバのインストールが始まると思います。 あとは、この状況ではあまりお奨めできませんがシステムの復元してみるとか… 最悪は再セットアップしてみるぐらいでしょうか?

kisogawakozoh
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 一度、ためしてみます。

関連するQ&A

  • Windows 8のクリーンインストールについて

    初歩的な質問になりますが、現在OSがXPとVistaのノートPCを1台ずつ所有していて、先にサポート終了間近のXP、ついでにその後Vistaの方をWindows 8にあげようと検討していますが、クリーンインストールになるということで心配な点があります。 データファイルは当然バックアップすることで問題ありませんが、 PC購入時にプリインストールされているプログラムソフトで、別途DVDが同梱されていない物は、クリーンインストールされた後は、どうにか再インストールできるのでしょうか? PCを購入時の状態に戻すことはやったことがあり、そうすることでしか再インストールできないソフトが多いかと思います。(大半は失っても構わないものですが。) なお、所有したいるPCは、HP Mini 2140 (XPで、最近友人からもらいました。)と、NEC Lavie LL800KG(Vista)です。 MS Officeが、NECのほうにWord、ExcellのDVDはありますが、HPはPower PointとAccessも付いてDVDはありません。 NECの方も、年賀状ソフトはプリインストールのものを残したいです。 もう一点。そもそもですが、Windows 8のアップグレードソフトを購入してこのように複数のパソコンに利用することは大丈夫ですか?台数制限はありますか?

  • NEC Lavie LL550/JGのステップアップグレードについて教

    NEC Lavie LL550/JGのステップアップグレードについて教えてください。 付属のOSはVista home Premiumですが、Vista Ultimateにステップアップグレードを考えております インストールに問題あるのでしょうか? NECのサポートは受けられなくなるのでしょうか?

  • スマートギャラリーの再インストール方法は?

    LaVie L LL700/1を使っています。 プレインストールソフトのSmartgalleryを誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールするには、パソコンを初期化するしかないのでしょうか?どなたか良い方法をご存知であれば教えて下さい。

  • Alt+カナひら キーを押すと "かな入力"(IME)に変更しようとしてますと出るのですが…

    どうしたらこのAlt+カナひらキーでのIMEカナ入力を無効化することができますか? PCの使用ソフト上、このキーをどうしても打つことが多く、そうするとこのようなことが出てきてしまい、とても邪魔でしょうがありません。このボタンを無効化する仕方を教えてください><お願いします。 使用PC ・DELL-inspiron 1525 (WindowsVISTA Home Premium) ・NEC -LaVie L LL550JG (WindowsVISTA Home Premium)

  • paint shop pro x は動作を停止しました

    Vista HP Paint Shop Pro X 10.06 NECのLaVieにプリインストールされているものです。 NEC PC-LL550/JG paint shop pro x は動作を停止しました。 この様なメッセージが出てCorel paint shop pro x が使えません。一度削除してインストールし直したのですが同じでした。

  • XP版のプログラムをVistaにインストールしたい

    NEC PC-LL850JG Vista Home Premiumを導入したのですが、XPで「マイドキュメント」を常用しているプログラム(”PSP8”etc)はインストールが出来ないようなことを聞いたことがあります。本当だとすると、何かよい方法はないものでしょうか。たとえば、Vistaの”C”ドライブルートに「マイドキュメント」フォルダーを作って騙すとか・・・・。 残念ながらVista版を買う余裕はありません。

  • NEC PC-LL850JGのソフトインストールができません。

    NEC PC-LL850JGのソフトインストールができません。 再セットアップ後にソフトウェアのセットアップで 標準セットアップを選ぶとその後 「指定されたソフトウェアのインストールは同時にできません。1つずつインストールしてください」 とでてアプリケーションのソフトインストールが完了できません。 その後、ソフトインストーラで1つずつインストールを試みるも 「インストール処理が正常に行われませんでした」 とでて必要なソフトのインストールができなくて困り果てました。 どうかお助け下さい。

  • Officeをインストールしています。すぐに完了し

    Windows 8 pro (残ハードディスク 400GB)に、ダウンロード販売で買ったOffice 2016をインストールしようとしています。Office 2010がプレインストールされているマシンですが、プロダクトキーが手元にないため、起動してはいません。 さて、インストールしだすと添付画像のように「もうすぐ完了します」となったまま、6時間経過しましたがいっこうにすすみません。ネット接続は特に遅くありません。 タスクマネージャで見ると添付画像のようにMicrosoft officeとMicrosoft Office Click-to-Runというプロセスが2個ずつでます。これがおかしいのかと思い、これらをすべてプロセス終了させたのち、MSのサイトの指示にしたがってOfficeをアンインストールし再起動して、再インストールしてもやはり2個ずつプロセスが表示されます。 インストール方法についてご指導ください。

  • 再インストールで音がでない

    NECのLavie LL900/8のクリーンインストールをリカバリディスクでなく、市販のOS(XP)でやりました。 メディアプレイヤーで音楽を再生しようとすると音がでません。サウンドドライバがないと言われます。 NECのHPに行ってもどのソフトをインストすればいいのかわかりません。 過去ログなどを調べてやってみたのですが、うまく行かず仕舞いです。どのソフトがこのPCにあっているのかが全然わからず質問させていただきました。 因みに、リカバリディスクは何故か認識しないので市販のソフトをインストールしました。 足りない情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いします。

  • WinDVD8のインストール

    WinDVD8を購入したのですが、ぼくのパソコン(OSはWinXp)にはWinDVD for VAIOがプリインストールされています。 WinDVD8をインストールする前にWinDVD for VAIOはアンインストールをしたほうがいいのでしょうか? それによって、既存のソフトに不都合が起こることはあるのでしょうか?