• 締切済み

「インストールが完了していません」のメッセージが出ます

最近、ノートPC(OS はWindows XP)が壊れて買い替えた結果、OSは当然、Vista(Home Premium 、ちなみにPCはNEC の LaVie LL570/JG)になってしまいました。 そして、既存プリンター (HP の PSC1350 All-in-0ne)と接続してドライバーをインストールしようとしたところ、いつまでたっても終了せず、その時はPCを強制終了させました。 以来、何かソフトをインストールしようとすると「○○のインストールが完了していません。その更新を元に戻しますか ? 」というメッセージが出てきて、しかも○○はMS-OFFICEのプリインストール・ソフトなのです。 そこで「いいえ」を選ぶと、インストールが中止されてしまいます。 どいすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

とりあえず、ドライバを入れなおしてみるぐらいでしょうか… http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html で対応状況を確認するとVISTAにドライバが収録されているらしいので 今差しているUSBコネクタと違うコネクタに接続すれば自動的にドライバのインストールが始まると思います。 あとは、この状況ではあまりお奨めできませんがシステムの復元してみるとか… 最悪は再セットアップしてみるぐらいでしょうか?

kisogawakozoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、ためしてみます。