1998年~2004年にBSで放送されたSFアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 1998年から2004年の間にBS5かBS11で放送されたSFっぽいアニメを探しています。特徴としては、飛行機(宇宙船?かなり大型船)のようなものから立体映像(黄色く発光し、弓を持った女性)のようなものが現れて敵を倒していたと思います。映像は綺麗でCGを使っている可能性があります。少ない情報ですが、知っている方がいましたら教えていただけると助かります。
  • 1998年から2004年の間にBS5かBS11で放送されたSFアニメを探しています。飛行機や宇宙船に似た大型船から立体映像のようなものが現れて敵を倒すという特徴があります。映像には綺麗なCGが使われている可能性もあります。詳しい情報が少ないため、知っている方がいましたら教えてください。
  • 1998年から2004年の間にBS5かBS11で放送されたSFアニメを探しています。特徴的なシーンとしては、飛行機や宇宙船のような大型船から黄色く発光し、弓を持った女性のような立体映像が現れて敵を倒していました。映像は綺麗でCGを使用している可能性があります。情報が限られているため、ご存知の方がいれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSで放送されたアニメ

あるアニメを探しています。 だいぶ前のことでよく覚えていないのですが。 1998年~2004年の間 長期の休み(春休み、夏休み、冬休み、) にBS5かBS11で放送されたアニメです。 SFっぽいアニメでした、おそらく映画です。 特徴としては、飛行機(宇宙船?かなり大型船)のようなものから立体映像(黄色く発光し、弓を持った女性)のようなものが現れて敵を倒していました。それ以外は覚えていません。 映像は綺麗でCGを使っている可能性があり、わりと新しいものだと思います。 少ない情報なので解らないかもしれませんが、 知っている人がいましたら教えていただけると幸いです。 また、不確かな情報でもかまいませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

ずいぶん昔にビデオで1回観ただけなので自信は無いでど… 『太陽の船ソルビアンカ』かな? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=572

hiyokopuri
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(^^) さっそく確かめてみたところ、「太陽の船ソルビアンカ」で間違いありませんでした。 少ない情報で回答いただき、とても感激です。 さっそく観てみたいと思います。 ありがとうございました。