• ベストアンサー

韓国オリジナルの柿や草木染めの服

最近、興味がある  韓服です。 コットンを 柿色や草色に 染めた服が欲しいのです。 日本で買うと高いので、 韓国で安く買いたいです。 チェジュン島が 本場と聞きますが、ソウルでも 安く売ってるでしょうか?? 色々教えて下さいね。   東大門の どこの店とかの情報でも良いです。 お願いします。

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

えっと、まず、「チェジュン」ではなく、「チェジュ」です。 それから、柿で染めた服は、ちょっとむずかしい発音ですが、 あえてカタカナで書くと「カルオ」と言います。 服の場合、大体が麻か、カラムシという生地で作られてます。 コットンに染める場合はポーチのような小物になると思います。 ソウルにあるかはわかりません。 たぶん探せば一件くらいはあると思いますが・・。 通販がありましたので、価格など参考にしてください。 右“News&Event”の下 “Fashion”がそうです。

参考URL:
http://www.bibari.cc/
TEOS
質問者

お礼

HP拝見をみました。 回答有り難うございます。 ソウルにも、数件 有るそうです。 ほとんど ハンドメイドなので お値段張りますね。 どこかで見たときは、 何千円のオーダーだった気がして??

関連するQ&A

  • 韓国のコーヒーカップ

    今度ソウルへ旅行へ行きます。一緒に行く友人が韓国のコーヒーカップに興味があるらしく売っているところを探しています。お手頃価格で種類豊富にあるお店を教えて頂けないでしょうか?どこどこ地区とかでも構いません。ちなみに旅行は明洞、東大門への買い物メインで仁洞寺クラウンに滞在します。そこから行ける範囲でお願いします。

  • 韓国でアバクロの服は売ってますか?

    こんにちは!どうぞよろしくお願いいたします。 11日からソウルに旅行なのですが、アバクロの服ってソウルに売ってますか?見かけた方いらっしゃいますか?韓国なので街中のお店だとニセモノだろうから街中のお店では買わないと思うのですが、免税店で見かけた方いらっしゃいますか?? アバクロって日本で言うユニクロみたいなもの、って他のアンサーには書いてありましたが、あの形とか雰囲気とかが気になるなぁ~欲しいな~と思っていたので・・どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国旅行に行きます!明洞から東大門まで歩けますか?

    週末に韓国旅行に行きます。 東大門で夜中まで買い物する予定ですが終電を逃した場合、タクシーが捕まりにくいと聞きました。 宿泊はソウルプラザです。 東大門から明洞あたりまで歩くことは可能でしょうか??

  • 韓国で飲んだ「柿酒」、どこで買えますか?

    先日韓国旅行に行ったとき、参鶏湯を食べたお店で食前酒として何か琥珀色のお酒が出されました。 一口飲んでその味に感動、店員さんにジャパニーズハングルで聞いてみると、どうも「柿のお酒」らしいことが分かり、 ハングルでは감と、スが上でTが下の文字(すみません、なんて打てば出るのか分かりません)と書き、 「カムシュ」と読むそうです。検索しても出てこず、帰国前に探しましたがこれも空振り。 何とかしてあれを手に入れたいです!韓国に精通している方、韓国料理好きな方、韓国国籍の方、 情報をお持ちの方、ぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • お家で韓国のタッハンマリは無理?

    韓国ソウルの東大門で食べた「タッハンマリ」。 安くて美味しくて忘れられません。そうそう食べにいくことも出来ないので、自分で作りたいと思っているのですが・・・。 家で作ることは可能でしょうか? お肉に付けて食べる唐辛子のタテギの作り方も合わせて教えていただければと思います。

  • 韓国でのヘアアクセサリーの購入

    いろいろネットで調べたのですが・・・、 1)韓国製のヘアアクセサリーをたくさん買いたい。額は問わない。数千円でも数万円でも。イイのがあればたくさん買いたい。 2)購入場所はソウル市内で東大門とか南大門とかのあたり。近郊でも良い。 3)安くてオシャレで丈夫で、なかなか日本にはないかっこいいもの 以上の条件を満たすヘアアクセサリーを探しています。韓国でのいいお店の情報をお持ちの方教えてください。 ヘアアクセサリーであれば、コーム・バレッタ、ピンなどなんでも構いません。

  • 韓国に行くんですが

    9月の末に韓国ソウルにいくんですが、1日だけフリーになるんです。 女性3人で買い物と美味しいものを食べたいと思ってます。 朝はホテルで朝食をとらずにお粥を、お昼はサムゲタンを、3時に韓国茶を楽しみたいのですが、オススメのお店を教えてください。東大門をメインに歩きたいと思ってます。一応、ガイドブックは見たのですが… あと、空港に行く前にキムチ専門店によるのですがデパートの地下で買ったほうがおいしいのでしょうか?韓国のりはデパートよりも市場で買ったほうがお得でおいしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    2月にソウルに旅行に行きます。 韓国に行くのは初めてです。 ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・) そこでお尋ねしたいのですが、 韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか? 景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。 それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、 夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

  • ソウルの東大門に最近行かれた方へ聞きます!

    3/22より、4人のグループで行きます。 私は、韓国へは何度か行ってるのですが、東大門には昼間に少し行ったことが、 有るだけなので、あまり詳しく無いです。 面白い物有りましたか、 ついでに聞きたいのですが、革製品は本当に安いの? 日本人だから、ぼられることはないのでしょうかね? 一応、レデイース物の服を探しに行くつもりです。 夜間の方が沢山、店が開いてるよね?? 色々 情報ください

  • 韓国ソウルで美味しいフレンチのお店

    韓国のソウル弘大もしくは市庁、南大門周辺でお洒落なフレンチの お店はありませんか?彼女と1周年のお祝いをしたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう