• ベストアンサー

韓国オリジナルの柿や草木染めの服

最近、興味がある  韓服です。 コットンを 柿色や草色に 染めた服が欲しいのです。 日本で買うと高いので、 韓国で安く買いたいです。 チェジュン島が 本場と聞きますが、ソウルでも 安く売ってるでしょうか?? 色々教えて下さいね。   東大門の どこの店とかの情報でも良いです。 お願いします。

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroppi
回答No.1

えっと、まず、「チェジュン」ではなく、「チェジュ」です。 それから、柿で染めた服は、ちょっとむずかしい発音ですが、 あえてカタカナで書くと「カルオ」と言います。 服の場合、大体が麻か、カラムシという生地で作られてます。 コットンに染める場合はポーチのような小物になると思います。 ソウルにあるかはわかりません。 たぶん探せば一件くらいはあると思いますが・・。 通販がありましたので、価格など参考にしてください。 右“News&Event”の下 “Fashion”がそうです。

参考URL:
http://www.bibari.cc/
TEOS
質問者

お礼

HP拝見をみました。 回答有り難うございます。 ソウルにも、数件 有るそうです。 ほとんど ハンドメイドなので お値段張りますね。 どこかで見たときは、 何千円のオーダーだった気がして??