• 締切済み

カルジェルとバイオジェルの違い?

今、ネイルサロンでカルジェルをしてもらいに月に1度位のペースで通っています。 先日、友人から「バイオジェルの方が長持ちする」と聞いたのですが本当ですか? それが本当なら、バイオジェルに変えようか考えています。 違いを分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#81569
noname#81569

みんなの回答

  • piopioc
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

人それぞれ相性があるのでスカルプも浮きが早い人、そうでない人、 また施術するネイリストさんの腕や、PCをよく使う仕事だとか、 水仕事が多いなど、生活スタイルによっても持ちは個人差があるので ジェルでも同じ事が言えるのでは、と思います。 ただジェルの場合は浮きが少ないというのも1つの特徴ですよね。 試しにバイオジェルも経験されてみてはいかがでしょうか? バイオジェルとの違いについてはカルジェルと違い、ホームメンテナンスが不要。 カルジェルでは最後にUVトップコートを塗り、お客様は週に一度程度、 このトップコートの塗り替えをする。 この塗り替えをすることにより、カルジェル表面に付着したヨゴレやくすみが取れ、 更に紫外線からカルジェルの色褪せなどを守れ、持ちもよくなる。 しかし、バイオはトップコートなしでもツヤが持続し、色褪せの心配もない。 爪に優しいのはどちらも同じです。 カルジェルでは長さを足す事や、強度の強い爪を作りにくかったのが、 バイオジェルの場合は長さを出したり、矯正効果があったりと、 カルジェルに比べると固いジェルという感じみたいです。 個人的にはバイオの方が良さそうですね! でも『カルジェル向き』『バイオジェル向き』と個人差があるようなので 担当のネイリストさんと相談されるのが1番だと思います。

noname#81569
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルジェル・バイオジェルについて

    標題の通りです。 最近、二枚爪になり・・・少し伸ばすとすぐに割れてしまいます。 そこで、カルジェル・バイオジェルに興味を持ちました。 しかし、爪の形がよくないので・・・少し伸ばした感じにしたいのですが(指が長く見えるように)・・・・ カルジェル・バイオジェル等で可能でしょうか?爪伸ばしは・・・ 色々飾り付けたり・・・マーブルにしたり・・・等は考えておりません。 フレンチもしくはグラデーションくらいです。 また、料金はどのくらいかかるのでしょうか? ネイルサロンに行ったことがないもので、全く未知の世界です。 今週末に・・お食事会等があるので・・・素敵な手になりたいです。 お勧めのネイルサロンがありましたら、併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カルジェルとバイオジェルってどうちがうの?

    ネイルに最近ハマりはじめました☆ ただ、種類がありすぎてどれがいいのかさっぱりで… カルジェルとバイオジェルって何が違うのでしょうか。 ネイルサロンで聞くとメーカーが違うという答えでしたが、 どっちがいいのかはよくわからないままでした(^^;) みなさんはどっち派ですか? ちなみに私は爪が丸くて小さい方です。どっちの方が合うとかってありますか??

  • カルジェルとバイオジェル

    カルジェルとバイオジェルの違いを教えて下さい。  カルジェルは2週間過ぎると爪の先のほうから浮いてしまう(はがれてしまう)のです。  バイオジェルも同様でしょうか。  

  • バイオジェルとカルジェルを一緒に使用できる?

    バイオジェルを自宅でやろうと思い、今色々ネットで探しています。 知識がなく、バイオジェル・カルジェル・ソフトジェルの違いをネットで少し知った程度です。 実際ネイルサロンでして頂いているのはバイオジェルなので、出来ればバイオジェルがいいなと考えていますが、お店でも使用しているバイオスカルプチャーは高価で少し迷っています。このメーカーのスターターキッドを購入したとして、カラージェルを買い足ししていくと・・・・とんでもない金額になっていく気がします。 そこで思ったのですが、基本はバイオスカルプチャーのキッドを使い、カラージェルはカルジェルやソフトジェルの物を使用しても問題はないのでしょうか?特に硬化やオフの際への影響はあるのでしょうか? また、自宅で行うのにバイオジェル・カルジェル・ソフトジェルのどれが一番良いと思いますか? 価格面以外の長所・短所など記載して戴けると嬉しいです。

  • カルジェルとバイオジェルの違い・・・

    まだ決めてはいないのですが、カルジェルかバイオジェルを自分でやってみたいなぁとおもっています。ただどちらが良いのか、どちらを選んだらいいかが分かりません。どんな違いがありますか?販売しているお店の方に聞いたら、金額も同じくらいです。と言われ、悩んでおります。 あと、両方とも講習後でないと購入不可と聞きましたが、やはり講習後なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルの種類

    カルジェルとバイオジェルの違いってなんでしょうか? 今バイオジェルをしているのですが、それをしてもらった所は値段が高いので別のネイルサロンを予約しました。 今度のお店はカルジェルのみしか扱っていないのですが、その店でバイオジェルを落とすことはできますか? 単なるメーカーの違いだと思っていたので予約の時には思い至りませんでしたが、下の質問を見てカルジェル専用リムーバーがあるのを知って、もしかしたらバイオジェルは落として貰えないのかと不安になりました。 また、今後の参考にカルジェルとバイオジェルの違いを教えて頂けると嬉しいです。

  • カルジェルについて

    こんにちは。 ネイルサロンでカルジェルをしたいと思ってるのですが、 実際されてる方、メンテナンスはどうされていますか? 過去の質問を見ると、トップコートをして、月1くらいでサロンに行くなどとありましたが、毎日自炊をしてても1ヶ月くらい持ちますでしょうか? またサロンでのメンテナンスは月おいくらくらいかかりますか? たとえばジェルをはずす?のにも料金がかかりますよね? みなさんはそのたびに新しく付け替えているのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。 予約取れればできれば明日にでも行きたいと思っているので アドバイスお願いします!!

  • 自宅でするカルジェルのコツ

    こんばんは。 ネイル初心者で何もわからず投稿しているので、的はずれなことを書くかもしれませんが、色々とご存知の方からお返事をいただきたいと思っております。 この前、初めてネイルサロンに行き、グラデーションのカルジェルをして、大満足のできばえでした☆ 職場が風紀に対してかなり厳しくて、ラメやホログラムを使ったものは全くできないんですが、仕事が接客業のため常に爪の先まで美しく保っていたいと思っています。 ですが、3週間~4週間に一度サロンに直しにいかなくてはいけないし、決して安いものではないので、、、できれば自分でできればと思っています。 私はジェルについて全くといいほど知識がないので、少しずつネットで調べてみようと思い、ネットで商品を見ていたのですが、、「カルジェル・バイオジェル・ジェル」の差がいまいちわかりません↓↓ しかも、、どの種類にどの除光液を使えばいいのか?ジェルにマニキュアを重ねてしまってもいいのか?など。 本当に基本的なことがわかっていません。。 色々とネイルの雑誌とかも出てると思うので、今から調べてみようとは思うのですが、いち早く自分で爪の手入れがしたくって。 基本的な知識・ご存知のジェルネイルに関するサイトや、安く道具がそろえられるところがあれば教えていただきたいです!! ちなみに、おしゃれとしてのジェルではなく、ある程度常識的で美しいネイルをできるようになりたいです。自爪がかなり強いので、ジェルも自爪にぬりたいと思っています。 少々のラメ・グラデーションならできると思うので、いい方法をご存知の方。。是非教えてください!!! お願いします>_<

  • ジェルネイルを落としたいのですが…

    2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルに挑戦したいんですが・・・ カルジェルとソークオフジェル、 あとバイオジェルの違い って何ですか?? どれもアセトンで落とせる ジェルなんでしょうか? いろんな専門用語があって 何が一番初心者向けなのか 分かりません。