• 締切済み

カルジェルとバイオジェルの違い?

今、ネイルサロンでカルジェルをしてもらいに月に1度位のペースで通っています。 先日、友人から「バイオジェルの方が長持ちする」と聞いたのですが本当ですか? それが本当なら、バイオジェルに変えようか考えています。 違いを分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#81569

みんなの回答

• piopioc
回答No.1

人それぞれ相性があるのでスカルプも浮きが早い人、そうでない人、 また施術するネイリストさんの腕や、PCをよく使う仕事だとか、 水仕事が多いなど、生活スタイルによっても持ちは個人差があるので ジェルでも同じ事が言えるのでは、と思います。 ただジェルの場合は浮きが少ないというのも1つの特徴ですよね。 試しにバイオジェルも経験されてみてはいかがでしょうか? バイオジェルとの違いについてはカルジェルと違い、ホームメンテナンスが不要。 カルジェルでは最後にUVトップコートを塗り、お客様は週に一度程度、 このトップコートの塗り替えをする。 この塗り替えをすることにより、カルジェル表面に付着したヨゴレやくすみが取れ、 更に紫外線からカルジェルの色褪せなどを守れ、持ちもよくなる。 しかし、バイオはトップコートなしでもツヤが持続し、色褪せの心配もない。 爪に優しいのはどちらも同じです。 カルジェルでは長さを足す事や、強度の強い爪を作りにくかったのが、 バイオジェルの場合は長さを出したり、矯正効果があったりと、 カルジェルに比べると固いジェルという感じみたいです。 個人的にはバイオの方が良さそうですね! でも『カルジェル向き』『バイオジェル向き』と個人差があるようなので 担当のネイリストさんと相談されるのが1番だと思います。

質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました。