• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヘッドホンって消費物でしょうか?

かなり前からMDウォークマンを聞く時に耳に引っ掛けるかたちのヘッドホンを使っていますが、 使い始めて1年ほどで壊れてしまっていたのでその度に買い換えていました。 しかし、今使っているソニーのヘッドホンは買って3ヶ月で接触不良なのか、 音がほとんど聞こえなくなってしまったんです。 普段、聞かない時はMDに付いていた小さな巾着に入れています。 みなさんこんなに早く壊れますか? 私の使い方がいけないのでしょうか?そんなに手荒く扱ってはいないのですが…。

みんなの回答

• 回答No.4

イヤーパッドにしろコーン紙にしろ場合によってはコネクタも消耗品であるため, ヘッドフォンは消耗品であるといえます。

質問者からのお礼

やっぱり皆さん消耗品なんですね~。 修理に出すのも何なので、買うしかなさそうですね。 毎日の通学には欠かせないものなので壊れるとかなり痛いです!