• ベストアンサー

FOMAからAUにメールを移す

現在SH902iを使っております。もうすぐW52CA(又はSH)に変えようと思っています。この際にDocomoのほうのメールをAUに移す方法ってないですか? FOMA→FOMAであれば赤外線で全てメールを送ることが出来たのですが、やはりFOMA→AUは無理ですよね。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが無理だと思います。auのメール形式は他社よりも複雑なのか、きち んと抜き出せるソフトさえ(私は)見たことがありません。FOMAから赤外線送 信すれば受信はできますが、フォーマットが異なるため、不明なデータとして 扱われて終わりだと思います。

TaichiT
質問者

お礼

ありがとうございます。フォーマットが違うんですか。それでは仕方ないですね。変換する方法なんてないですよね。

その他の回答 (2)

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.3

ANo.2です 初めに、DoCoMoから移行したいメールを表示させて、サブメニューの”本文転送”でPC宛てに(移したいメールを全て)メール送信して PCにDoCoMoのメールをストックしておきます。 次に、DoCoMo携帯からau携帯にキャリア替えの完了したら PCにストックしていた(DoCoMoにあった)メールを、これ又”本文転送”で、auにメール送信。 で、移行出来ます。

TaichiT
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。そういうことでしたか。わかりました。

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

間接移行ならば面倒ですが PCを持っていればdocomo→PC→au送信で済みますが 質問者の方がPC無い場合は下記リンクでメール件名、本文をカラメとして保存ができますので全てカラメに移行したらURLをひかえておけばauで受信するだけです。

参考URL:
http://karame.com/
TaichiT
質問者

お礼

ありがとうございます。それってどういうことなんですかね? メールボックスには入らないですか?PCは有ります。 ちょっとわからないです。

関連するQ&A

  • FOMAからauへの買い替え

    似たような質問を検索できなかったので、よろしくお願いします。タイトルの通り、いまFOMAを使用しているのですが、定額制等のサービスなどからauのWIN機種に買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、いまFOMAに入っている(1)電話帳(2)メールデータ(3)写真などのデータ、をauに移す方法はないのでしょうか? 今使用しているFOMAのSDカードにバックアップした(1)(2)(3)のデータをauのSDカード対応の機種で読み出すことは出来るのでしょうか? もしくはFOMA→auへ、赤外線通信で転送することは出来るのでしょうか? 仕様機種はD901iです、購入検討機種は、W31T・W21CA・W31Sです。 よろしくお願いします。

  • auかFOMAで迷ってます

    現在、DocomoのN503isを使用しています。 auのA5406CAから写真を送ってもらいたいのですが、当然のことながら 私の携帯では『添付ファイル削除』となってしまい見ることができません(泣) Docomoのⅰショットの写真はURLが送られてきて、リンクに飛ぶことで 見ることが可能です。 しかし、au(特にA5406CA)の画像データは大きいので アドレスを変えて URLで送ってもらっても無理だろうと地元の携帯ショップの店長さんに 言われてしまいました。 N503isもこの秋で3年使用しているので買い替えを考えているのですが、 auとFOMAで悩んでいます。 Docomoは7年以上の使用なので、今さら番号やアドレスを変えるのは 不便だから、FOMAがいいのかなとも思うのですが、掲示板等を 拝見すると、まだまだ圏外地域が多いらしいとのこと(私は首都圏在住です) auにすれば、同キャリア同士になるので、絵文字を使ったり、チャット メールができたり、また写真の送信もスムーズになるという利点も魅力です。 月々のコストを計算した場合、さほど変わりませんでした。 (Docomoは継続割5年以上・ファミリー割加入、auにしたら年割のみ) また、双方、機種が多種多様ということも悩んでいる原因です。 N503isの前機種はP207でした。(機種変したら、だいたい2~3年は使ってます) FOMAで検討しているのは、N900is・P900i、auでは、A5406CA・A5506Tです。 それぞれの利点やお勧めがございましたら教えてください。

  • FOMA

    現在auのW21CAを使用しております。 この度、親に携帯を持たせるためにN905iの白ロムを入手しました。 それに刺すFOMAカードを手に入れるためにSH-01Aを新規で契約し、N905iに差し替えてSH-01Aは売るつもりでした。 しかし、自分はSH-06AでMNPを考えてましたが値段が下がらないこととSH-01Aも十分液晶が綺麗なのでSH-01Aを使うことにしました。 そこで質問ですが、 1.W21CAからMNPで適当な1円携帯(N-04A等)を購入して、SH-01Aに差し替え 2.SH-01AのFOMAカードをN905iに差し替えて使用 3.N-04Aはとりあえず取っておくか売る この手順を考えてますが、DOCOMOへの登録と実際の機種が違うことになっても問題ないでしょうか? また、おさいふケータイは使用可能ですか?(どこかの質問で携帯固有の何かを見てるとか書いてあったので・・・) 携帯補償サービス(プレミアクラブ等)は白ロムのN905iはともかく、SH-01Aに関してはそのまま受けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のメールの移動

    今、ドコモのP905iを使用しています。 以前はAUのW51CAを使用していました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、解約したW51CAの携帯にあるメールをP905iに移すことは可能ですか? 赤外線やSDカードを利用してみたんですが、ドコモでは表示されませんでした。もし何か他の方法があれば教えていただきたいです。 ちょっとしたことでも何でも大丈夫なのでお願いします。

  • FOMAのままか、au(WIN)にするか

    今使ってるN900iSがそろそろ1年になるので機種変を考えております。 そこで、FOMAのままで買い増しするかauのWINにするかで迷っているので、アドバイスをいただけたら幸いです ちなみに自分の知ってる知識の範囲内だと、 FOMAの良いところ ・(SHを除いて)マルチタスクがある ・ブランド力 ・端末に高級感があり、デザインの悪いものが少ない ・アプリがJAVAなのでフリーのゲームが多い ・赤外線が標準搭載 FOMAの悪いところ ・キーレスポンスが遅い ・(新規・買い増しともに)端末の料金が高い ・通信速度が遅い ・シリーズごとに大体の機能が決まっているので個性 が少ない ・シリーズごとに全メーカーが揃ってからしか発表し ない ・iモーションが500KBまで ・一定以上のプランじゃないと定額にできない WINのいいところ ・FOMAと比べるとサクサク動く ・FOMAと比べて機種が安い ・端末ごとに個性がある ・着うたフルがある ・電波が良く、通信速度も速い ・どの料金プランでも定額と組み合わせれる WINの悪いところ ・マルチタスクが無いので、WEB中にメールを見た り送ったりできない ・安っぽいデザインの端末がある ・赤外線が無い機種がある ・アプリがBREWなので、フリーのゲームやフルブ ラウザアプリが使えない ・カタログを見ると、連続待ち受け時間が短い といったところです。 因みに、現在はプラン67+家族割り+iモード+パケホーダイで、家族全員がドコモなのでauにすると家族割引をつけることが出来ません(それでも、計算するとauの方が多少安いみたいですが) 使い方はWEBやメールが多く通話料は月に100円もかかりません。 よろしくお願いします

  • このFOMA、使いやすいですか?

    auからDoCoMoに変えようと考えている最中ですが、量販店やDSで1円FOMAを見つけました。 今までに確認できた1円FOMAは、SH901iS・SH902i・N701iがありましたが、この3機種について、 イ:キーは老眼の方でも押しやすいですか? ロ:文字はどのくらいの大きさにまで拡大できますか? ハ:auから乗り換えた方でも、使いやすいですか? 全く分からない部分があるので、アドバイスをお願いします。

  • auとドコモFOMAハイスピードの速度差

    auの現行主流機種(下り2.4mbps)とドコモのFOMAハイスピード(下り3.6mbps)で携帯コンテンツやフルブラウザを使用したときの体感的な速度差について教えてください。現在auのW52CAを使用していますが、ドコモ905iシリーズに興味があります。主にwebを利用するのでサクサク動くのが望ましいです。数値では中々ピンと来ないのですが、どなたか感覚的に説明いただければ、と思います。ちなみに自宅はau2.4、ドコモ3.6のエリア内です。

  • auとvodafoneについて・・・

    中学2年生の決断力の無い人です・・・・・・ 僕は今、vodafoneの携帯を持っていて(V601SH)、 そろそろ古くなってきたので携帯を変えようと思っています。 しかし何にしようかとても悩んでいます。 vodafoneだとアプリなどでいろいろauやdocomoしかできないアプリなどが多くて仲間外れにされているような気がしたのでauにしようと思っています。(家族がauとvodafoneのどちらかなので家族割で・・・) auの場合はとにかく僕は機能にこだわっているので、 W32SAかW31CAかW31Tのどれかにしようと思っています。W32SAはテレビは見れるし赤外線もあるからいいけれど、ディスプレイが小さそうで画素が低いしPCサイトビューアーがないし、W31CAは画素は320万画素と最高だけど、赤外線がないし、W31Tはスリムだけど赤外線がない、 赤外線はなくてもいいのですか? 今もってるV601SHは古いけどさりげなく赤外線もあるし202万画素あり2.4インチというディスプレイでなかなかの携帯です。 そしてもうひとつ質問があるのですが、 auにあるPCサイトビューアーという機能は、 PCサイトがみれるということですよね?? 今日友達からGoogleのサイトを送ってもらったんですけど、検索ができました。検索結果にでてきたページを開くことができませんでしたけれど・・・ PCサイトビューアーとはどういう機能なのか詳しく 教えてください。 またさっきvodafoneのページをみたところ新しい携帯がでていました。 V903SHです。320万画素で着うたフルもついていてメガアプリや電子コミック、TVコールなどとすばらしい携帯です。しかもSHなので今のと使い方が似てそうでとてもよさそうです。 やはりどういう携帯にすればいいでしょうか・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • auからFOMAに変えるか迷っています

    現在auユーザーで、 料金プランは、通話はコミコミオフタイムで基本料金4900円、 パケット通信料はミドルパックで2400円 のプランです。 実際の請求は、パケットの方はなんとかミドルパックの基本料金内で 済んでいるのですが、 通話は無料通話分(1700円)を超えてしまい、実質6000円 ほどの請求となっています(無料通話分は抜いて) 全て合算して、月に12000円~13000円の請求がきます。 (使用しているのはauのCAMA×です) auのWIN機への変更も考えたのですが、 FOMAのFOMAプラン67・パケホーダイ 又は パケット30(年割・家族割) にしたとして、どちらがお得でしょうか? 家族はau派とドコモ派に別れていますので どちらにしても家族割は使えると思います。 またもしもFOMAにするなら700iを検討しているのですが・・・ 900iシリーズと700iシリーズの違いもよくわかっていません。 詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • auとドコモのメールの文字色を変える機能

    私はドコモの機種(FOMAのD702i) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/d702i/で、 私の相手はauの機種(WINのW31T) http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w31t/w31t_menu.htm を使っています。 その相手が文字色を変えたメールを私に送信したらしいのですが、受信した私の携帯には「添付ファイル削除」というメッセージが出てて、文字色は変わっていませんでした。 他の機種については分からないですが、少なくともauのWINのW31TとドコモのFOMAのD702iとでは文字色を変えたメールをすることは不可能なのでしょうか?