• ベストアンサー

猫の対処法

屋外にシートをかけバイクを停めているのですが、近所に猫が多いせいかシートの上にいたり、シートの中に潜り込み毛や悪臭を撒き散らしとても迷惑しております。 猫をバイクに近寄らせないようにする為の良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

お庭に猫を入れない為に http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020822A/index2.htm 決定打は無いようですが、シートにハッカ系の匂いをつけるのはどうかな? ずいぶん昔にニュースで三重県四日市だと思いますが、ネコによる生ごみ被害対策でエアサロンパスを吹き付けるとゴミ袋を破かれないってやっていました。 何故憶えているかってのは、ちょうどそれに悩ませられていたから・・・ 柑橘系やミント系は嫌いらしいのは間違いないと思いますので100均のフレグランスコーナーでミント・ハッカの香りを買ってくれば、ダメでも105円の出費で済みます。

yoshikazu10
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 とても参考になりました。 早速実行してみます。