• ベストアンサー

S端子出力をコンポジットに変換

S端子出力をコンポジットに変換したいのですが、S端子の 1、2ピン、3、4ピンを直接つないでもいいと思いますが、3、4ピンは出力同士をつなぐことになるので若干心配です。3、4ピンの間にコンデンサを入れるとしたらどれくらいの容量が適当なのでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniaxial
回答No.1

市販品ではオーディオテクニカが、発売していますが・・・

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c27v.html
ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特殊なコネクタから S-Video 信号が出力されていますのでケーブルを自作する必要があります。

その他の回答 (1)

• jimbee
回答No.2

特殊なコネクタとはどのようなコネクタでしょう? そのコネクタ→S端子のケーブルは存在しないのでしょうか? #存在するのであれば、No1さんの紹介されている製品で使えるのでは? ご質問の内容から、全く素人な方ではないように感じますが、聞く前にトライ&エラーでやってみないのかなと… 特殊なコネクタの形状にもよりますが、『ミマツ音響(株)』ならたいていのケーブルは作ってもらえると思いますよ。 http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_cable.htm

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。