• ベストアンサー

QuickTimeが再生されているのに音が出ない

私はMac OS9.0を使っていたのですが最近OS9.1に変えたところQuicktimeで音声が再生できなくなってしまいました。(ファイルは開くことが出来て表示されるバーも動いています。)Quicktime5を使っています。Quicktime4でも同じ症状です。OS9.2.1でも直りません。どうかアドバイスをお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

midiの再生についてなのですがQuicktime5.0.2以降で音がでない症状がでています。 先の回答のようにQuicktime関係の物をすべて捨ててからQuicktime 4.1.2を入れてみてください。

TNABTR
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでQuickTime4.1.2にしたところ見事に再生されました。自分でもあきらめかけていたところでしたので夢のようです(ちょっと大げさですが)。大変お手数をおかけしました。親身なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>ただ、QuickTimeフォルダ内のsample movieは映像も音声も再生できるようなのですがmidiやダウンロードしたQuickTimeファイルは全て相変わらずです。 うーん、おかしな症状ですね。 コントロールパネルの「quicktime設定」を起動して。「アップデートのチェック」を選択し「既存の.....」アップデータがなければ「他の....」で「カスタム」をクリックして部手をインストールしてみてください。

• asuca
回答No.1

今まで英語版のQuicktimeを入れたことはないですか? 一度システムフォルダの中のコントロールパネルフォルダ、機能拡張フォルダ、初期設定フォルダの中からQuicktime関連の物をすべてゴミ箱に入れquicktimeを再インストールしてみてください。 機能拡張フォルダに「Sound Extension」があったらこれもゴミ箱に捨ててください。 また、コントロールパネルの中に「sound」があったらこれもゴミ箱に捨てます。 これでもだめだったら初期設定フォルダの中の「サウンド初期設定」も捨てて再起動してみてください。 また、Quicktimeフォルダーの中のQuicktime Viewerを起動してそこで音量の調節も行ってみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
TNABTR
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 すべてやってみましたが残念ながら相変わらずの症状です。ただ、QuickTimeフォルダ内のsample movieは映像も音声も再生できるようなのですがmidiやダウンロードしたQuickTimeファイルは全て相変わらずです。