• 締切済み

PSPでインターネットが出来ない

PSPでインターネットが出来ません。 [モデム]-[デスクトップパソコン]~[PSP] 上のようにPCとPSP以外は有線接続しています。 モデムはNTTのADSL MN3を使って、無線LAN USBアダプタはplanexのGW-US54GXSを使っています。 接続するにはルーターが必要みたいですが、あまりお金をかけたくありません。 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=564698&event=FE0006 上に載っている方法を試してもだめでした。 モデムの説明書を見たところDHCP機能とやらがついていると書いてありました。 どうしたらPSPをインターネットに接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiyoatsu
回答No.1

GW-US54GXSは既存のパソコンをアクセスポイントとして使えるUSBアダプタですので、ルータがないとインターネットへは接続できません。

dodekai
質問者

お礼

そうですか。 GW-US54GXSを買うよりは、無線ルーターを買ったほうが良かったですね。 ありがとうございました。