• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2を買い換えようか迷っています・・・。

今まで使っていたPS2(SCPH-18000)の調子が悪い(時々読み込めない時がある)ので、下記の新しいPS2に買い換えようかなと思っています。 昔、友人がPS2の修理でピックアップレンズの交換をしたら、10,000円取られたと聞いたことがあるので・・・。 ただ、色々調べていたらこのPS2ではできないソフトがあるみたいです。 私が遊ぶソフトでも関係あるのでしょうか? また、今ウイニングイレブンで遊ぶと読み込み音が非常にうるさいのですが、下記のPS2を購入すればその問題も解消できるのでしょうか? ゲームに詳しい方、教えてください。 【PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-79000CB)】 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-637852-PlayStation-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SCPH-79000CB/dp/B000SSDLKU/ref=sr_1_3/503-7806214-7584732?ie=UTF8&s=videogames&qid=1184942322&sr=1-3 【私が主に遊ぶソフト】 ・Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ’06-07 ・ワールドサッカーウイニングイレブン10 ・みんなのGOLF4 ・みんなのテニス ・プロ野球熱スタ2007

noname#59653
noname#59653

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数160
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)

直接の回答にはなっていませんが、 自分がやっている方法を一つ。 自分のPS2も、もう7年?くらい経ち なかなか読み込まない時があります。 そういう時は本体を分解してレンズを柔らかい布で 直にフキフキしてやります。 すると、あら不思議!読み込み具合が復活します。 理由はよくわかりませんが、私も友人もこれで 復活させて今でも使っています。 ※ただしレンズを触るので、強くこすったりすると  完全に壊れてしまう可能性がありますので  実践する場合は自己責任でお願いします。 買い換えるおつもりなら、ダメ元で一度試してみては 如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 そういった裏技があるんですね。 どっちにしても、もう修理に出す予定はないんで、また読み込めなくなったら教えていただいた方法で試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#47541
noname#47541

こんばんは。ANo.1です。 HDD搭載でないとできないソフトはオンライン専用のソフトです。 質問者様が遊ばれるソフトはHDDついてなくとも遊べます。 したがって大丈夫です^^ 「みんなのゴルフオンライン」とか、オンライン専用のソフトとなると HDDがいりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答有難うございます。 あ、そうなんですか! それならば、大丈夫みたいですね! レンズクリーニングを三回かけたら多少復活したみたいなので、ちょっとまだ買い換えようか迷っています(笑)

  • 回答No.1
noname#47541
noname#47541

こんばんは。 自分もほぼ同じ状況で、ウイイレで遊ぶ時「カチカチカチッ」と 酷い音がしてどうにもならないです。 他のゲームもその内読み込まなくなってしまいました。 (バイオハザード・FFなど) 同じような質問をここでしたら、やはり10000円前後かかるみたいですね。 これはレンズに異常がある状態らしいので、ソフトには問題ないです。 新しく中古で本体を買ったら問題ありませんでした。(ちなみに自分はSH-50000を買いました) 質問者様の買おうとしてるのはさらに新しいやつなので問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 やはり、買い換えた方が良さそうですね。 何か、HDD搭載のPS2(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-PlayStation2-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-BB-Pack/dp/B00009UK8V/ref=sr_1_5/503-7806214-7584732?ie=UTF8&s=videogames&qid=1185033216&sr=1-5)でないとできないソフトがあるそうなんですが、その辺はどうなのでしょうか? 私が良く遊ぶようなスポーツゲームでは関係ないのでしょうか?