• 締切済み

mac版firefox ホイールでスクロールしないのですが?

mac版のfirefoxでマウスのホイールを回すと、 スクロールではなく「戻る」になってしまいます。 ワコムのタブレットを使用していまして、 システム環境設定ではスクロールの設定になっています。 他のソフトではちゃんとスクロールします。 ホイールでスクロールさせる設定・方法ってありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他のソフトでは問題ないということですので、Firefoxの中だけで考えると、確認した方が良いことが2つあると思います。 1. マウスホイールに関連したアドオンを使用していないかどうか。 あればそのアドオンでマウスホイールの動作についての設定がどうなっているか。 例えば、all-in-one-gestures の設定にはマウスホイールの設定があります。 2. about:config (アドレスバーに about:config と入力) フィルタに mousewheel と入れてみて、 mousewheel.withnokey.action の値が 0 になっているかどうか。 (この値の説明は、 http://kb.mozillazine.org/About:config_entries#Mousewheel..2A を参照してください。)