• ベストアンサー

グラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーに興味を持って勉強してみようかと思っています。 大阪で、どこか信用できる学校はないでしょうか? かなり学費が違ったり、勉強の期間が違ったりでよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

創造社と大阪デザイン専門学校ぐらいしか知りませんが専門学校 といっても色々あるのでいわゆる専門士資格のとれる2年生の専修学校に されるのがよいでしょう。 当然学科はグラフィックでなくてはいけません。 パソコン教室などの延長にあるDTPとかwebデザイン系の各種学校から グラフィックデザイナーになるのはかなり難しいと思いますし、 面接すら断わられることもあると思います。 ただし、志望者が多く求められるスキルは高いし不景気のためやはり 新卒の採用はお寒い状況なので学校を出ただけではなかなかなれない 職業です。 あと能力があれぱ現場において学歴はほとんど関係ありません。 私自身も専門出で昼間バイトして夜間に学校にいっていましたので 他に質問があればお答えします。

burijite
質問者

お礼

ありがとうございました。 資料請求してもよく分からないので、 学校見学に行ってみようと思います。