• ベストアンサー

WindowsNTでの関連付け

みなさん教えて下さい。 JPGファイルがWindowsNTWorkStationで開かなくなりました。ファイルオプションの拡張子を確認しましたが、表示されてなかったので、新たに登録してやろうと思い、拡張子JPGで登録すると、すでに登録があるという表示になりました。こういう場合はどのように対処するのがいいでしょうか?ちなみに現在はJPGファイルはWindowsマークのままになっている状態ですが、なぜかAcrobatReaderで開こうとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.1

まずはこれを試してみて下さい。 「スタート」 「ファイル名を指定して実行」 winfile と入力し「OK」をクリックします。 「ファイル」 「アプリケーションとの関連付け」 「拡張子」にjpgと入力、「実行されるアプリケーションプログラム」で「jpegイメージ」を選択し「OK」をクリックします。