• 締切済み

gawkの記述

あるフォルダ内にあるtext01****.cvsというtextという文字で始まる ファイルが幾つかあって、最新のファイルのみを指定のフォルダの aaa.csvにコピーするバッチを作っています。 gawkを使ってバッチファイルを作っています。 dir /b /o-d text* | gawk '{system("copy " $1 " c:\\ikou\\aaa.csv"); exit}' という具合。 windowsNT4.0 wsやwindows2000 pro では有効に使えますが windowsNT serverでは動作しないようです。 NT4.0serverのOSに原因があるように思います。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。

みんなの回答

• xiade
回答No.1

動作しない というのは具体的にどのようになりますか? 動作しない環境では dir /b /o-d text* の出力結果(の先頭)に ディレクトリが含まれていませんか。 dir /b /o-d /a-d text* ではいかがでしょうか。 もしくは、 ・ファイル名にスペースが含まれている ・実はアクセス権限がない などが考えられます。

orewa2480
質問者

お礼

早速、ご回答有難うございます。 >dir /b /o-d /a-d text* ではいかがでしょうか。 でうまくコピーされました。