• ベストアンサー

歯周病の専門医を教えてください。

daikuoの回答

• daikuo
回答No.3

歯科医院の情報ではないのですが、私も知人に歯周病専門のお医者さんということで紹介されて行って来ました。  行ってみてやったことは歯石取りでした。画面で歯周病の原因などを説明してくださいました。基本的に歯周病には歯磨きしかないそうです。  重篤な場合は大学病院などで別の治療があるのかも知れませんが。  定期的に歯医者さんで歯石取りをしてもらい、歯磨き、歯間ブラシ、フロスを使ってきれいにし、歯周ポケットクリーナー(水流で細いブラシがピストン運動する)を使うことで痛みがなくなりましたし歯茎の色も良くなりました。    甘い物を食べるとひどくなるので控えたほうが良いです。

manmaru_1976
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 やはり、歯周病を専門にしているところの方が よさそうですね。 参考にさせていただきます。