• 締切済み

テレビでやっていた、魚嫌いの子供へのレシピ

何気なく見ていたテレビで、魚嫌いの子供へのレシピがあったのですが、 メモするのを忘れていて、作ろうと思ったらできなくなっていました。 焼き魚には何か(ヨーグルト?)を塗りつけておき、 ポン酢と何かと焦がしバターとしょうゆをいれる。 という感じのものだったと思います。 生魚、煮魚についてもやっていました。 どなたかメモされた方、教えていただけないでしょうか。 ちなみに、魚嫌いなのは私本人です・・・(笑)

みんなの回答

noname#2662
noname#2662
回答No.1

焼き魚には、ヨーグルトとケチャプ 4:1 にしたのを塗って焼く。 タレは、 大根卸しにポン酢を入れる。 溶かしたバター大さじ1に醤油をたらす。 それを混ぜ合わせて出来上がり。 刺身(だったと思います) オリーブオイルにイタリアンドレッシングと酢を同量混ぜる。 パセリを散らす。 煮魚はメモってませんでしたφ(.. ) お魚食べれますように!!

herb_garden
質問者

お礼

レシピありがとうございました。 一番苦手なのが煮魚なのですが、誰もご存じなかったようですね(^-^; とりあえず、焼き魚のたれに興味があったので、 近々試してみようと思います。