• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2ちゃんねる使用料金の真偽

-------------------------------------------------------------- 2ちゃんねる使用料 ■閲覧 1スレッド 25円 ニュース・文化・ゲーム  3分1円 書きこみ 1レス 10円 スレ立て 500円 ■書きこみ放題(3ヵ月)  プラチナプラン       4800円 閲覧無料 スレ立て200円、通常3スレ/月、実況5スレ/週の無料サービス  ゴールドプラン       3500円 閲覧無料 スレ立て半額  厨房プラン(夏限定)    2000円 閲覧無料 スレ立て無料(一回限り) 支払日:毎月末or毎年末(支払われなかった場合、然るべき措置をとる次第です。) 住所の登録:必要なし。IPアドレスから各プロバイダ(全てのプロバイダとは、契約済み)を通し、 使用した瞬間から住所が登録されます(proxyなどは、無効になっています。) -------------------------------------------------------------- っていう書き込みがあちらこちらにあるのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111576996 の回答のように、基本的には無料なんでしょうか? 請求書についての色々なリアリティのある書き込みを見て ちょっと不安になってしまいました。 暇なときにでも答えてもらえたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数384
  • ありがとう数68

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#35306

だから無料です。そもそもユーザー側に明記せずの料金加算など無効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) >>ユーザー側に明記せずの料金加算など無効です。 なるほど、確かに。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • glass8
  • ベストアンサー率0% (0/11)

無料です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます(^^)

  • 回答No.3
  • DEAMON
  • ベストアンサー率19% (10/52)

無料です。 嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >>嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい 確かに僕のような初心者ではまだまだ見分けは難しいです。

  • 回答No.2
  • zone29
  • ベストアンサー率53% (71/133)

基本的に無料です。 ただ、そういった書き込みに不安を感じるようであれば、 2chを閲覧しないことをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あと、アドバイスありがとうございます。