• ベストアンサー

2ちゃんねる使用料金の真偽

-------------------------------------------------------------- 2ちゃんねる使用料 ■閲覧 1スレッド 25円 ニュース・文化・ゲーム  3分1円 書きこみ 1レス 10円 スレ立て 500円 ■書きこみ放題(3ヵ月)  プラチナプラン       4800円 閲覧無料 スレ立て200円、通常3スレ/月、実況5スレ/週の無料サービス  ゴールドプラン       3500円 閲覧無料 スレ立て半額  厨房プラン(夏限定)    2000円 閲覧無料 スレ立て無料(一回限り) 支払日:毎月末or毎年末(支払われなかった場合、然るべき措置をとる次第です。) 住所の登録:必要なし。IPアドレスから各プロバイダ(全てのプロバイダとは、契約済み)を通し、 使用した瞬間から住所が登録されます(proxyなどは、無効になっています。) -------------------------------------------------------------- っていう書き込みがあちらこちらにあるのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111576996 の回答のように、基本的には無料なんでしょうか? 請求書についての色々なリアリティのある書き込みを見て ちょっと不安になってしまいました。 暇なときにでも答えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35306
noname#35306
回答No.1

だから無料です。そもそもユーザー側に明記せずの料金加算など無効です。

akionobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >>ユーザー側に明記せずの料金加算など無効です。 なるほど、確かに。

その他の回答 (3)

• glass8
回答No.4

無料です

akionobu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^^)

• DEAMON
回答No.3

無料です。 嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい ということです。

akionobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい 確かに僕のような初心者ではまだまだ見分けは難しいです。

• zone29
回答No.2

基本的に無料です。 ただ、そういった書き込みに不安を感じるようであれば、 2chを閲覧しないことをオススメします。

akionobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、アドバイスありがとうございます。