• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良い声してる有名人

良い声をしている有名人って誰だと思いますか? 個人的には、石坂浩二、谷原章介、江守徹あたりの声は良い声してると思います。

noname#38842
noname#38842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数27
  • 閲覧数2575
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.26
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

No.5です。 水木一郎はマジンガーZなどのアニメや特撮の主題歌を歌っている方です。 島本須美は、ナウシカ、クラリス(カリオストロの城)、音無響子(めぞん一刻)などのほか 実写のドラマにも出演しています。 あと、大塚明夫、井上喜久子、日高のり子を追加します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 島本さんはナウシカやクラリスの声優さんでしたか。 やはり声優さんは良い声ですよね。

その他の回答 (26)

  • 回答No.16
noname#34657
noname#34657

ぐっさん(山口智充) ナレーションをしているときの吉岡秀隆さん、草ナギくんの声は 穏やかで、聞いてて心地よいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ぐっさんは良い声してますよね。 吉岡さんのナレーションもほのぼのしていて良いですね。

  • 回答No.15

 デーモン小暮閣下。歌ってるときの方ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 歌ってる閣下は聞いたことなかったです。 最近は相撲中継の解説とかもされてますね。

  • 回答No.14

竹中 直人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かる気がします。低音でよく通る声ですよね。

  • 回答No.13
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

漫才での登場時コンビ名を言う声だけでなく、普通に話している声自体も色んな人からいいと言われている今少し話題な麒麟の川島。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 麒麟川島は2票目です。今度、意識して聞いてみます。

  • 回答No.12
  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)

SHIHO。 あのふわふわっとした声はとても魅力的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと特徴的な声ですね。

  • 回答No.11
noname#43129
noname#43129

宮迫博之と見栄晴 以外に良い声をナレーションで出せます。 最初本人だとは気がつきませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 意外でした。一度聞いてみたいです。 ナレーションもいけるんですねー

  • 回答No.10

石坂浩二さんの声は良いですね。 獄門島(金田一)を見たときに、感じました。 女性なら、矢口真里(?)さん。クイズ番組に出ていたのですが、良い声だなと思い、うらやましくなりました・・・。 矢口真里(?)さんの声質は、ドイツ人女性に多い声質だと思います。 日本人では珍しい声質ですね。よく観ると鼻の形がドイツ人に近いですね(日本人としてはかなり例外的に、鼻全体が前にせり出していますね)。半分鼻にかかった独特な声だと思います。手触りで喩えると、「スエード」のような滑らかさがあるなと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 石坂さんは普段の声よりも、役柄を演じている時の声が良いですね。 矢口さんはドイツ系なんですか。確かに特徴的な声だなぁとは思っていました。

  • 回答No.9
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)

露口茂さん、太陽にほえろ(山さん)、シャーロックホームズの吹き替え 児玉清さん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 渋いラインナップですね。 露口さんは見かけないですけど、今もご活躍なんでしょうか。 児玉さんは良い感じですね。

  • 回答No.8

どうも今晩は! ソフトバンクの「ホワイト家族24」のCMでお父さん役の犬の声を担当している 北大路欣也さんはいかがでしよう。 http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index.html あと芸能人ではありませんが、ソフトバンクつながりで、ホークスの多村仁選手 もイイ声してますね。 『ジャンクSPORTS』の浜ちゃんや『新・食わず嫌い王決定戦』の貴さんにも絶賛 されていました。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 北大路さんも良い声ですね。華麗なる万俵大介ですよね? 多村選手は知らなかったです。

  • 回答No.7
noname#65099
noname#65099

ムーディ勝山!! 今、私の中でこの人の声が一番なので・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 右から左に受け流す歌は斬新ですよねぇ