• 締切済み

uvについて

ある波長λを持つ紫外光の振動数の求め方、また 分子1つがこの紫外光の1光子を吸収するとして、分子1つの吸収するエネルギーの求め方を知りたいです。 なお、予め分かっているのはプランク定数、アボガドロ数です。 よろしくお願いします。

• EK2
  • お礼率51% (54/104)
  • 化学

みんなの回答

• phosphole
回答No.1

教科書見れば載っているはずですが・・・? ウィキペディアとかでも分かるはず。

EK2
質問者

お礼

自己解決しました。 お手数おかけしました。