-PR-
解決済み

隣との目隠しに・・

  • 困ってます
  • 質問No.3181533
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (570/724)

庭のむこうは隣の会社の駐車場で、ブロック塀6段に上は金網のようなものになっています。うちの庭との境界は立会いのもとはっきりしています。

リビングからの庭の景観がむこうの会社のブロック塀では見栄えが悪いので、何かしたいのですが、幅10m以上あります。
一番お安く見栄えよくするにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

ラティスやガーデンラックなどにプランターを懸ければいいです。

お隣が許可してくれるのならブロック塀にアンカーを打ち込んで直接プランターを懸ける。

蔦やバラを這わせる(虫の巣になる)

ブロック塀に絵を描く
お礼コメント
akirio

お礼率 78% (570/724)

ブロック塀の許可もらうのが大変かも・・・
やっぱりラティスが良いかもですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-19 16:53:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 アルミの目隠フェンスですね。腐らずメンテナンスが不要な素材でブロックを隠してしまうのがベストです。 ちょっと高くなりますが・・・。

http://www.kurane.com/howmuch/archives/2005/07/post_10.html
お礼コメント
akirio

お礼率 78% (570/724)

たしかにいいですね。メンテ不要なのもうれしい!
でも確かに高くなるかも・・検討します。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-19 19:22:09


  • 回答No.1

ラティスが比較的安く簡単ではないでしょうか?
お礼コメント
akirio

お礼率 78% (570/724)

ラティスも考えてるのですが、10m以上になると大変そうで・・
でも一度値段調べてみます。ラティスの見た目は好きなので。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-19 16:51:43
  • 回答No.2

1年ガマンできるなら、ツルバラもいいかな、と。
お礼コメント
akirio

お礼率 78% (570/724)

1年我慢できます! でもそのブロック塀は相手の持ち物なので、
勝手にこちらから這わすわけにはいかないのです・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-19 16:52:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ