• 締切済み

ツヴァイについて教えて下さい

結婚情報センターのツヴァイについて経験談など教えて下さい。 何でもかまいません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

結婚する前まで、ツヴァイに入会していました。 ツヴァイに入会しながら、ほかにも活動していました。 私はツヴァイでは、見つけることは出来ませんでしたが スタッフの方とずいぶん親しくさせて頂きました。 本気で結婚したいと言う意思があれば、必ず見つかります。 ツヴァイでなにがなんでも見つけるというには難しいとおもいますが ツヴァイ以外でも活動するもの1つの手。 いろいろな人と会って見るのも勉強になります 必ず赤い糸はあります。 信じるか信じないかです。

• hanat
回答No.2

今年の二月まで入っていました。正直、あまりおすすめできません。入会してからのサポートが私にはあまり感じられませんでした。 私は、安定剤みたいな感覚で利用してました。 情報だけでは、人はわかりません。もちろん、それに写真がついてても同じだと思います。

star100
質問者

お礼

miffymiffymiffyさん、hanatさん、ありがとうございます。 大変参考になりました! もうちょっといろいろ考えてみたいとおもいます。

noname#2044
noname#2044
回答No.1

経験談ではないのですがいいですか? 入会しようかと思って話を聞きに行った事があります。 ツヴァイは同業他社に比べて男性の入会基準が厳しいと言ってました。 それほどめちゃくちゃ厳しいって事もないみたいですが。 年収が300万以上、身長が165以上、大卒以上だったと思います。 それ以下だと希望する女性が少ないからだそうです。 入会時に自分の希望条件(年収、身長、年齢等)を書いて72人以上の候補者がいないと入会できないそうです。 それで入会したら毎月3人の候補者のプロフィールが送られてきます。 お互いに送られてきて会ってみたいなと思えばツヴァイに電話番号を教えてもらいどちらかが連絡するといった感じみたいです。 ちなみに写真は送ってこられません。 プライバシーの保護の為だそうです。 もしどうしても見たかったらツヴァイに行けば見せてもらえるそうです。 会う約束等は当人同士で決めてツヴァイの人は基本的には間に入らないそうです。 ただ、ネットで体験談等を読んで知ったのですが必ずその人たちに会えるかと思ったら大間違いみたいです。 特に女性が厳しくて会う前から断ってくる人が多いみたいです。 せめて写真は写りの良いのを選びましょうなんて書いてるのを見た事があります。 あとツヴァイ主催のパーティやツヴァイが発行する月刊誌に本人の希望でプロフィール等(これは多分写真も載ってました)を載せてる人に申し込みしてうまくいく人もなかにはいるみたいです。 費用は入会金等最初にかかるのが18万円ぐらいだったと思います。 会員期間は2年間です。 あと月会費は1万円ですが交際が始まればストップできるみたいです。 それと自分や家族が有名企業に勤めていて名刺を見せれば5万円引きぐらいになるみたいな事も言ってました。 ツヴァイは他社に比べて成婚率が高いと言ってますがそれでも20%ぐらいだそうです。 私が入会しなかったのは写真が選べなかったからです。 確かに外見で判断するのはよくないかもしれませんがやはり物を選ぶのでは ないし外見も多少必要だと思ったからです。 良い悪いというより好みの問題もありますし。