• ベストアンサー
  • 困ってます

ギコナビが起動しない

会社で2chを見てたのですが人大杉と出てしまい見れなくなってしまいました。 そこで2ch専用ブラウザのギコナビを使ってみようとインストールしたのですが、メニュ一覧がダウンロードできません。 起動すると以下のメッセージが出ます ------------------------------------- 以下の場所から取得します http://zonutan.hacca.jp/bbsmenu.html ダウンロードを開始します ダウンロードが失敗しました ResponseCode: -1 Message: Socket Error # 11004 ------------------------ ------------------------ ダウンロードが失敗しました[-1] ------------------------------------- 会社のPCだとプロキシサーバーを通して接続しているので これが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

可能性が大きいと思います。そうでなければ、会社のネットワークでそのようなプログラムのダウンロードができないように設定してあるかです。いずれにしろ、「2ちゃんねる」を会社で利用すると「倫理基準に抵触」したりして問題になりかねません、ご注意を!

質問者からのお礼

やはりそうですか・・・ 2ちゃんねるには貴重な情報も多いしデメリットだけではないと思うんですけどね。