• 締切済み

Acronis True Image Homeのベリファイは毎回すべてのファイルに必要ですか

Acronis True Image Homeを使ってバックアップを取っています。以前、ファイルが破損しているため復元できないことがありました。そのため今ではバックアップが終わったら必ずベリファイするようにしています。差分バックアップをしていると MyBackup1,2,3,4,5と増えていくんですが、毎回この全部をベリファイしなければいけないのでしょうか。それとも最後にできたファイルだけをベリファイすればよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ベリファイするなら毎回でしょうね。 一方、ベリファイを省略して、代わりに複数のバックアップを作成する方法もありかと思います。 自分はTrue Image6.0~8.0と使ってきましたが、20~30回程度の経験で一度も破損していたことはないですね。

moshikashite
質問者

お礼

破損していたことはないのですか。私は1回目でいきなり「破損しています」とでたので、信頼感ゼロになってしまいました。複数バックアップも検討してみます。ありがとうございました。

• sgmOK
回答No.1

ヘルプよりコピー 増分バックアップのデータをベリファイするには、以前に作成したすべての増分バックアップ ファイルと基となる完全バックアップが必要です。 いずれかの後続バックアップが存在しない場合は、復元は不可能です。 差分バックアップのデータをベリファイするには、基となる完全バックアップも必要です。 複数の差分バックアップを作成した場合、または同じ完全バックアップをベースにした増分バックアップおよび差分バックアップを両方とも(同じフォルダ内に)作成した場合には、アーカイブをベリファイするためにこれらの後続のバックアップの「すべて」が必要になります。 以上から、毎回この全部をベリファイしなければいけないと、小生には解釈できますが。(ベリファイしたことは無く、毎回完全バックアップしたままとしています)

moshikashite
質問者

お礼

このヘルプ10回くらい読んだんですが、なにを言っているのかさっぱり分かりませんでした。私は外付けハードディスクをUSB接続してバックアップ用に使っていますので完全バックアップと差分バックアップは同じところにあります。ですからこのヘルプの注意は不要ということでしょか?毎回全部ベリファイする必要があるのなら、完全バックアップを取ったほうが簡単かもしれませんね。ありがとうございました。