• ベストアンサー

sleipnirで特定のページのフォントが明朝になってしまいます。

sleipnirで特定のページ(例えばウィキペディア等)を見ると日本語が 明朝体?になってしまいます。 インターネットオプションのデフォルト設定はMSゴシックです。 IEで特定ページを見ると、ちゃんとゴシック体です。 sleipnirのver1.66でも2.5.1.4でも同じ症状です。 IEはver6,Windows98 SecondEdition使用しています。 画面が見辛くてしょうがないです。どなたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Geckoエンジン使ってたりしませんか? 私は以前Geckoで見てたら明朝フォントだったことがあります 今はGeckoは入れて無いので確認できませんので一応可能性のひとつということで・・・。

little_shiratama
質問者

補足

Geckoだと見れないという記述を何度も目にしていたんですが… (存在自体を忘れていた)Netscapeを削除したら解決しました! 気付かせてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ame1234
回答No.2
質問者

補足

度々ありがとうございます。リンク先拝見しました。 ttCacheを削除してみましたが、ダメでした。 ユーザースタイルシートを設定してみようかとも思いましたが、IEでは正常に閲覧できているんですよね。 IEのバグならIEでもsleipnirでも同じ見え方になるはず。 そこが解せない所なんですよね…

• ame1234
回答No.1

インターネットオプション→全般→ユーザー補助→Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない を有効にする

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/ie6/ignorfont.mspx
質問者

補足

この方法ですと、他の普通に見えていたページのフォント表示も変わりますよね? IEと同じ設定を読み込んでるはずなのに何故sleipnirだけフォント表示が違ってしまうのでしょう。