• 締切済み

プラスチックのコップがぬるぬるする

洗面所で歯磨き用に使っているプラスチックのコップが外側も中側もぬるぬるになっている、何か雑菌が発生してるの、教えて。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

コップを洗わないのですか? 不潔なうがいコップには、虫歯の原因菌(ミュータンス菌)や食中毒菌ウィルス、バクテリア等が付着しているそうですから、コマメに洗ってください。 ※余計なお世話かとお思いますが、質問する際は、もう少し丁寧な文章にされるとお互い気持ちよく利用できると思いますよ。 例)洗面所で歯磨き用に使っているプラスチックのコップが外側も中側もぬるぬるになっているのですが、何か雑菌が発生してるのでしょうか?教えてください。

msnbk15011
質問者

お礼

やはり、いろいろな菌が、質問してよかった。 余計なお世話ではありません、今後質問する際は、もう少し丁寧な文章にしてお互い気持ちよく利用できるようにしたく思います。

• mirori35
回答No.1

水垢とかかびかもしれませんね。 うちでは台所用漂白剤につけて、その後よく洗って使っています。

msnbk15011
質問者

お礼

なんとしたことか、今後はそのようにします。 失礼しました。