• 締切済み

CLEVOのノートのばらしかた

CREVOのD400Sというノートパソコンなんですが、キーボードが不調なため他の友人の同機種(残念ながら致命的な傷害があってすでに半ジャンク状態)のキーボードパネルだけを移植したいと思っています。 このノートはもともとベアボーンに近い構造になっているので、正しいプロセスさえ守れば容易に分解出来ると思って作業を始めたのですが、 底面のネジをすべてはずしてみたものの、キーボードパネルの中央部あたりでまだ固定されている箇所があるようでなかなかパネルがはずれてくれません。ドスパラさんに修理に出せばいいようなものですが、その前にどなたかこのノートの分解の仕方をご教授いただければ、自分でチャレンジしてみたいのですが。どなたかスキルのおありになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05851610488.jpg ですかね? キーボードの奥、画面の下にある電源スイッチ周りのカバーパネルは外せませんか? 大抵のLaptopPCではこのカバーを外してからキーボードを外します。 ただ、この手の精密機械の分解心得のある方ですか?なにも知識がないのなら、必ず壊しますので止めておいた方が無難ですよ。