• 締切済み

ホームステイについて教えてください!

 私はフランスにホームステイをしてみたいと思っているのですが、今まで特に何も考えてなかったのでホームステイについて全く知識がありません。目的としてフランス語の上達&直にフランスの文化に触れたいです!   予算はどの位かかるのですか?どこの街がおすすめですか? その他色々と参考にしたいので、アドバイスなどがあったら教えてください!

  • santi
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=31803

関連するQ&A

  • ホームステイについて教えてください!

     私はフランスにホームステイをしてみたいと思っているのですが、今まで特に何も考えてなかったのでホームステイについて全く知識がありません。目的としてフランス語の上達&直にフランスの文化に触れたいです!   予算はどの位かかるのですか?どこの街がおすすめですか? その他色々と参考にしたいので、アドバイスなどがあったら(フランス以外でもかまいません)教えてください!

  • ホームステイについて

    高校3年男です。 今年の夏休みに、英語の上達と他文化との交流を目的に英語圏へ2週間ほどホームステイしたいと考えているのですが、全くの初心者で疑問点が多いので質問させていただきます。英語の実力は、学年相応のものはあると思います笑。 1:どのようにホームステイ先を手配するのが一般的なのでしょうか?(旅行会社に相談するのがいいのでしょうか?お勧めの会社などありますでしょうか?) 2、ホームステイ先にはかなり当たり外れがあると聞くのですが、手配する際にいくつかの候補から選べたりするものなのでしょうか? 3:ホームステイをするときは、地元の言語学校などに通うのが一般的なのでしょうか?(学校には通わずに、ずっとホームステイ先の生活に合わせるというのもアリ?) 4:環境・治安・気候・文化など踏まえて、どの国へのホームステイがお勧めでしょうか?(新型インフルなど・・・) 5:その他、何かホームステイに関して注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのホームステイに向けて

    来年春にオーストラリアへホームステイの計画をたてている高2の者です。 ちなみにホームステイ経験はこれで2度目になります。 以前はカナダへ行ったのですが、事前学習が不十分だったり話されてることがわからなかったりと、悔しい思いをしたので、今度こそ…!と思っています。 オーストラリアにステイするにあたって、以下のようなアドバイスをもらえたら、と思って投稿しました。 ・学んでおきたいこと(文化など ・身に付けておきたいこと ・知っておきたい豆知識 ・オーストラリアのここがおすすめ ・用意しておきたいもの など、「ここは押さえておくべき!」といった内容が嬉しいです。 また、お恥ずかしいのですが、他の英語圏はともかくオーストラリアについての知識が芳しくなく…; オーストラリアの人柄や雰囲気などにも無知なので、少し触れていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 短期ホームステイ

    イタリアかスペインに短期でホームステイをしたいと考えてます。 仕事の関係もあって、5~7日間ぐらいしかできないのですが、 お薦めのサイトとか業者とかありますか? その他でも何か参考になる事がありましたら アドバイスお願いします。

  • この春にフランスに留学したいと考えています。

    こんにちは。 今フランス語科の一年生でフランス語を習い始めて約7ヶ月になります。 フランス語を勉強するのはとても楽しく大好きなのですが、そろそろちゃんと発音通じるかな、とか、ためしてみたいのです。フランスの人とも仲良しになりたいな・・・とか思います。 町や文化にも触れてみたいので、留学を考えています。 そこで、友人に春に行くのがいいよと聞いたので長い春休みに行ってみたいと思うのですが知識がまるでありません。 学校の指定校に留学もいいと思うのですがいろいろ知りたいのでどうぞ情報を教えてください。小さいことでも何でもいいです!! 経験者の方がいらっしゃれば、お勧めの会社(留学を取り扱う会社色々ありますがどれがいいかわからないのです)や、滞在期間のお勧め、色んなこと教えていただきたいです。あと、できればホームステイをしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ホームステイについて・・・

    初めまして今高校1年で、今年か来年にホームステイがしたいと思っています。 小さい頃から外国に興味をもち、小学生の頃に英語教室みたいなところに通っていましたが、まったく、上達せず結局すぐに辞めさせられてしまいました。 海外に行ったこともなければ、英語もしゃべれません・・・。 考えが甘いと思われるかもしれませんが、昔からの夢だったのでどうしても行きたいんです!! 親も初めは反対していましたが、今は行っても良いと言ってくれました。 なるべく親には迷惑を掛けたくないので、一人でいろいろ調べてはいるものの、悩みだすときりがなくて・・・ お金はずっと貯めてきましたので大丈夫だと思いますが・・今予定しているのは、イギリスに2・3週間行こうと考えています。(他もいろいろ見ていますが) せっかく行くなら、英語もきちんと習いたいと思っていますし、何より初めての海外を嫌々過ごしたくないし。 皆さんはどうやった手続きでホームステイされましたか? また、良い無料の資料(?)や本、ホームページなんかも教えていただければ、嬉しいです。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします

  • フランスへホームステイ

    高校生の子供がフランスへホームステイに行きます。デジカメと携帯の充電器はフランスでも使いたいとの事で変圧器とコンセントの差込口を持たす予定ですが、これで使用出来るでしょうか。また何か他にアドバイスしていただけることがありましたら宜しくお願い致します。

  • 子供とホームステイ

    この夏休みに短期間(一週間以内)英語圏の国に小学生の子供2人を連れてホームステイに行こう!なんて突然の思いつきってむちゃくちゃなことでしょうか? 英語は勉強しているので、簡単なことなら問題はないとタカをくくっているのですが・・・。ホームステイ代行業者に依頼すると全部やってくれるかも知れないけど、それではせっかく勉強してきた英語を実際に使う機会にならないし・・・とかいろいろ考えます。 (1)ホームステイって個人で何とかできるものですか?(できたらケチケチ旅行にしたい) (2)英語圏で航空運賃のできるだけ安い国のおすすめはどこですか? (3)自分で手配からすべてしようとする際のアドバイス、参考サイト等ありますか? (4)旅費というのはどのくらいを見ておけばよいものでしょうか? (5)ケチケチ旅行に関するアドバイスはありますか? その他、アドバイスを宜しくお願いします。

  • カナダでのホームステイ

    高校生の子供がこの夏休みに2週間ほどカナダにホームステイ(そこから語学学校に通う)します。まだ受入れ家庭の情報はないのですがそろそろ準備を、と思います。 コミュニケーションの手段として、折り紙、家族の写真、地元の絵葉書、などを用意しました。 他にお勧めがあれば、それと、こちらからのお土産でよいものがあれば教えてください。 また、ホームステイ先でお料理をすると喜ばれると聞きましたが、現地で材料を調達でき、簡単で先方に喜ばれるお料理は何が良いでしょうか? その他にも、カナダでホームステイの経験のある方のご意見があれば参考にさせて下さい。

  • エージェントを通さずホームステイする方法を教えて下さい。

    現在大学4年生で単位も全て取り終わり、学校にも行かなくていいので海外留学に行きたいと考えています。 目的は、英語でコミュニケーションできるようになる事とこれまでに海外に行った事がないので、新しい価値観を得て視野を広げる事です。 ただ、経済的に余裕がある訳でもなく、親にも大学まで非常に迷惑を掛けてきてしまったので今更親に頼る事もしたくないので、できるだけ低予算で海外に行きたいと考えています。 そこで色々と調べるとどうやらホームステイが一番低予算でリアルに外国の文化に触れる事ができる事から自分のニーズに一番合致しているのかなと考えています。 ホームステイもエージェントを通す方法と通さない方法がある事を知り、初めての海外ですし、勉強になると思うので自分でできる事は自分でやりたいと考えていますし、エージェントを通すとかなり割高になるようなのでエージェントは通さず行きたいと思っています。 そこで、色々調べたのですがエージェントを通さず、ホームステイする方法がなかなか見つからずかなり苦戦しています。ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが、教えていただけると本当に助かります。 また、エージェントを通さない場合、料金は月あたりどのくらいになるのか教えていただきたいです。 目的・・英語の習得、新しい価値観の習得 いつから・・できるだけ早く行きたいです。(11月頭あたりから希望) 期間・・11月~2月末まで希望(4か月) 場所・・アメリカ、カナダなど 英語力・・全く自信はないです。中・高・大の英語しか勉強していません。 またホームステイよりベストな滞在方法がありましたら教えてほしいです。 何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう