• 締切済み

こんなバックアップソフトはありますか

WindowsXP Pro上で動作する「放っておいても動いて、邪魔にならない」ものを探しています。 全ての条件に合致する必要はありませんので、おすすめのソフトを教えて下さい。 ・指定したフォルダをバックアップする(イメージ作成型でない) ・差分ファイルを作成しない差分バックアップが行える(下記) ・アイドル時でバックグラウンドで動作する ・エラー時に黙ってスキップする ・バックアップ先が存在しない時も文句を言わず、アクセス可能になるのを待つ ・圧縮対応 ・2-3世代を取れて、古い世代のファイルは上書きか消去 (1ヶ月に1度、2-3ヶ月分をイメージ) ・個人が手を出せる範囲で、ある程度高速・ある程度信頼できるもの 「みやばっく」を愛用していましたが、圧縮を利用していると ファイルにアクセスできない際にUNLHA32.dllがいちいちダイアログを出して 止まってしまうため、使い物になりません。 MicrosoftBackupは、差分ファイルから復旧させる際に 「本体+差分+差分・・・差分」がないと復旧できないようで これでは逆にディスクスペースを食ってしまいますし そんなに大量の世代は必要ありませんのでダメかと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

この手(バックアップ)のソフトはフリーソフトでも良い物が沢山出回っています。自分好みの条件を提示して人からの回答を待つよりも Vector あたりで納得ずくで探すのがベストだと思います。 》http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/

BONCHANG
質問者

補足

要求条件をご覧下さい、実際使用しなければ確認できない条項がほとんどで 無限に近い時間を投資しなければVectorで探すのは事実上不可能ですし Vectorで探したところで、条件を満たすような高機能のバックアップツールは 見つかる可能性は低いかと思いますが。 ありふれていると仰るのであれば、一つでも具体例を挙げて頂ければ幸いです。